@幕張日記

@幕張が日々を想いのままに綴る日記

今日の晩ごはん その125  三軒茶屋/アジア食堂  鶏肉フォー&ナシゴレン

2007-04-20 23:34:18 | 今日の昼メシ、晩ごはん
           


          と・り・に・く  ふぉ~~~ッ!




・・・あああ、すみません、ごめんなさい。
昨年のナニを今更やるのはヒジョーに恥ずかしいけれど、ど~しても一度言ってみたかったのさ。


               まあ、気にするな。   (←偉そう !?)



三軒茶屋の交番の向かいにある、一坪程度しかない小さな店。
黄色いテントのような屋根にかわいいアオザイ娘のイラスト共にアジア食堂の名前が書いてある。
鶏肉と野菜のフォー(525円)を食べたら@幕張の食欲に火がついてしまい、ナシゴレン(840円)とシンハビール(525円)を追加注文。


日本人のマスターが作っているんだけど、味はベトナムの街角で食べるフォーを思い出す。
ナシゴレンだってタイ米を使ってあって、シンハビールがよく合う屋台の味。
東南アジアへまた遊びに行きたいなぁ~っと思わせるような、ベトナム・インドネシア・タイ三ヵ国周遊料理でした。
  



最新の画像もっと見る