☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

ネット環境について考える

2015-01-18 05:57:12 | 日常・雑感
持っているガラケーが2年過ぎて、色々と考えています。

今度こそスマホ?

通信料が高いよ。


実はガラケーには、パケホーダイダブルという定額の通信料を払っていて、出先でも見られるようにしてありました。

なので、スマホに買い換えてもそんなに変わらないんだけど 。

でも、自宅でネット見て(以前はPC、今はiPad)出かけてもネット情報に頼らなければいけないかな…
と、疑問がフツフツ。


で、取り敢えず、ガラケーそのまま。
パケホーダイダブルは解約。
電話とメールのみの、単純設定に変えました。


しかし。
格安スマホやポケットwifiなど、気になるものが沢山あります。

ポケットwifiがあれば、iPadがどこでも繋がるし、格安スマホで音声もSMSも付けずに購入すれば、1700円台で月額料金が済むし、 ほんと、いろいろあるんです。


迷えば迷うほど深みにハマり、遂に、nifmo(@niftyの格安スマホ)を契約?

でも、契約の資料を作成しているうちに、JACCSカードでの支払いだと分かり、カード契約する前に目が醒める。

今も使っているプロバイダーは@niftyで、プロバイダ料金はカード払いですが、同じカードが使えない。
カードを何枚も持つのは嫌だ。

そんな理由で、申し込み取消し。
違約金が掛からなくて良かった~。

午後から夜まで時間潰して、なんて勿体無いこと。
情報があり過ぎて、頭パンクするよー。


で、結果、docomo wifi ( 月額 300円) だけ契約して、 終了。

最近は公衆wifiが増えて来ているので、情報が必要な時、iPadを持って出掛けます。


今まで、自宅でインターネットしていなかった方々は、スマホの出現で、簡単に情報を仕入れたり、発信出来るようになりました。
本当に便利なんだけど、頼り過ぎるのも依存症になりそうで怖いですね。


まぁ、そんな私も依存症に近いかも、なんですけどね。


ガラケー ガラパゴス携帯電話 いつまで通用するかな?

アナログテレビみたいに、ある日突然使えません! みたいになるのかな(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の朝 | トップ | スノーシュー 福富豊栄コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿