☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

ヒヤシンス

2011-05-08 20:03:36 | 花・ガーデン



今年は花の成長が遅くて花の遅い美瑛は、例年より花が少ないです。
それでも外気温より土の温度が高いみたいで、気がついたらヒヤシンスが咲き始めました。

今日は雨が降ったり止んだりでしたが、山関係のお客様、昨年の「HO!」をご覧になったお客様がいらしてくださいました。
素敵なお客様に出会って、雨の日も楽しくなりました。

早く温かくなって欲しいです。
いきなり猛暑はやだなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか持ちこたえた日 | トップ | ミニチューリップ開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れこひつじ)
2011-05-09 19:46:36
お元気ですか?
まこにゃんさんのブログを見ていると、また北海道に行きたくなりました☆
(飛行機にのりゃ~あっと言う間だけど、そのチケットを手にするまでが長いわ~笑)
画像のヒヤシンス、咲くのが楽しみですね~。ヒヤシンスが咲くと春到来って感じで、ウキウキしますね☆

そうそう、6月中旬の北海道でおすすめの山ってありますか??
返信する
こんばんは。 (まこにゃん)
2011-05-09 23:08:54
れこひつじさん、こんばんは~。
ヒヤシンス、今日はもっと咲きましたよ~。
今日は少しだけ気温が上がったので、チューリップも咲きました(^^)/
6月のオススメの山は。
前も書いたかも知れませんが、「神居尻山」です。お花の山です。あと道南の方では「オロフレ山」です。
ここは洞爺湖からすぐ近くです。

6月だったら、23日か30日でしたらご一緒できますよ(^^)
神居尻山は登山道もしっかりしていますし、迫力もありますし、コースも選べるし、いい山ですよ。
もちろん1人で登っても大丈夫な山です。

6月は本当に良い季節です。
北海道の初夏を満喫してくださいね。
返信する

コメントを投稿