☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

やっと晴れた・・

2011-05-24 20:16:51 | 花・ガーデン


晴れるとなかなか良い感じのガーデン。チューリップも開ききってます。

今日開花した花。
ミニミニチューリップ。

10cmくらいしか高さがありません。
可愛いよね。


八重咲きのアネモネも開花しました。


ゲラニウム。
本当は薄紫だと思って買いました!こんなに濃い色だったとは・・・

そして待ちに待ってたクルマバソウが咲きました。

その辺の山にはたくさんある花だけど、敷地内では初めて咲きました。
大好きな花です。

新緑の美しい季節。
今が一番良いなぁと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さが続く | トップ | こんな感じ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (れこひつじ)
2011-05-24 20:56:26
ミニミニチューリップの色合いが好きです。本当に可愛い。
そうそう、我が家の畑も野生動物の被害ありますよ~!カラスとか大豆の芽が出たところをねらって、つっついたりして困ることもしばしば。
でも、植物を育てるのって楽しいよね♪
返信する
おはようございます。 (まこにゃん)
2011-05-25 07:29:46
れこひつじ様
ミニミニチューリップ、大好きです。
カラスとか野生動物の悪さは困りますよね~。
でもこんな風な場面を客観的に見ると、平和だなぁ~って思います(^_^;)
先日、アスパラガスの収穫をして、茹でたものをいただきました。
甘くて美味しい♪
自分で育てるのって楽しいですよね。
太陽の恵みに感謝したいです(^^)
返信する
クルマバソウ (マンタン)
2011-05-27 19:14:18
色とりどりの花の最後に、物静かなクルマバソウが登場、
大好きなのですね・・・
道南なのに我が藪のガーデンのクルマバソウはまだ花開いていません。

昨日、恵山へ行ってきました、いつもは3月に行っているのですが、遅れの今年初登山でした。
まずはスキーでの膝への影響もなく登れました。
返信する
クルマバソウ (まこにゃん)
2011-05-27 22:55:27
マンタンさんこんばんは。
クルマバソウは札幌の山ではどこでも見られますが、山の花を取る訳にはいかないので、上野ファームで買いました。
可愛い花です。

今年はまだ山に行ってないのですが、6/9に行けそうです。
運動不足ではありません(そう思いたい)毎日敷地内を相当歩いています。
神居尻山が候補です。
早く山に行きたいです。
恵山は綺麗ですよね。
返信する

コメントを投稿