☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

富良野 三日月食堂

2008-08-03 20:56:56 | 旅・観光
雨降りで、畑仕事もあまりできないと思ったので、富良野三日月食堂に行ってみた。
国道38号線から富良野駅方向に曲がってすぐ、レトロな雰囲気の食堂があった。
この食堂「北の国から」で使われていたんだよね。
中に入ったら思ったより広く、お客様がいっぱいいる。

醤油ラーメン注文する。お手洗いに行って戻ってきたら、もうすぐ出てきた。
こんなに混んでいるのに、手早いわー。


支那そば系のあっさりラーメン。
煮干し出汁は塩ラーメンに合いそうな感じ。
なんか、いいねー。

台湾の個人客も来ていたな。
かなり有名なお店なのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の週末 | トップ | 小鳥からの贈り物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先を越されました (hiroko)
2008-08-03 21:08:51
三日月食堂、私も行こうと思いながら
山の後はまっすぐ帰宅してしまうので・・

懐かしいラーメンですね
最近のもやしや具がたくさん乗ったのも
美味しいけれど、
昔ながらのシンプルなものも好んで食べます
そういうのを函館で食べたことがあります

写真、美味しそう、食べたくなっちゃった(^^)
返信する
あっさり系 (まこにゃん)
2008-08-03 21:26:02
hirokoさん、こんばんは。
日記を書いた直後で、びっくりしました。
いつもありがとうございます。

十勝岳温泉から登ったりすると、たまにラーメンが食べたくなって、中富良野フラヌイ温泉の近くにある「富良野ラーメン」に行くことがあります。
ここはコッテリしているので、山の後じゃないと受け付けません。
運動量が少ない時は、三日月食堂のあっさり系がいいです。

お店が広いので、多少混んでいても平気です。
十勝連峰の山の帰りは是非寄ってみてください。
返信する

コメントを投稿