まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

秋明菊とホトトギス

2018-10-22 | 庭の山野草

庭の秋明菊とホトトギスが見頃です。

秋明菊もホトトギスも30年前家を建てた時、庭に植えたものです。

ホトトギスは種名も分からなくなりました。

秋明菊は繁殖力は強く庭のあちこちから芽生えています。

ホトトギスも大株になり過ぎました。

昨年秋明菊もホトトギスも少し整理しました。

でも秋にはいつも綺麗な花を見せてくれます。

どちらも大切に育てて行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫ノコンギクの花 | トップ | 屋久島イッスンキンカの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の山野草」カテゴリの最新記事