まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

ウズラ葉トケンランの芽吹き

2018-08-03 | 庭の山野草

ウズラ葉トケンランが芽吹いて来ました。

トケンランはバルブが細い茎で数珠のように連なっています。

植替え時、初めて見ましたが面白いですね。

 

トケンラン栽培2年目ですが、何とか維持したいですね。

先日鉢を見たらたくさん芽吹いていました。

9月末頃に、ウズラ葉のキレイな葉が展開してくれると思います。

4月末の開花の状態です。

来年もこのような花が見られと嬉しいのですが・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウギボウシが咲きだしました | トップ | 久々の樫原湿原です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の山野草」カテゴリの最新記事