まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

山野草の植替え(キンバイソウ他)

2020-02-19 | 庭の山野草

今朝はこの冬一番の冷え込みで、庭のバケツに氷が張っていました。

日中は日差しがあり、寒さも緩んで気持ちの良い一日でした。

久々に散歩に行きました。

しばらく歩かなかったせいか、少々体の重さを感じました。

 

今日はキンバイソウ類を中心に植替えをしました。

千島キンバイ

屋久島イワキンバイ

イワキンバイ

タカネ姫キンバイ

アカネ姫キンバイ

アマミスミレ

十和田アシ

武甲ヒメシャガ

たくさん増えていましたので、半分をポット苗にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬酔木とクリスマスローズの花 | トップ | トマトの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の山野草」カテゴリの最新記事