糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

そろそろ本気で。。

2013年01月01日 | 日記

 あけまして
   おめでとうございます     (*ノ゜▽゜)ノA Happy New Year。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。



 MP4/4は昨年末に大きなコンポーネンツが一つ完成しましたが
ここで2箇所気になる点があります。

一つは墨入れをパスしたメインラジエタ―。
単体で吟味した段階では合格点だったのですが組み上げると少し軽い印象があります、
墨入れしたインタークーラーとのバランスだと思っています。

インタークーラーも墨入れせずに見比べたいところです。


もう一つはインタークーラー上のメッキ部品、取付角度に遊びがあって最初に接着して
しまうと本体と僅かに隙間が開きました。

これはサイドポンツーンにインタークーラーを接合してから正しい位置に接着するのが
良いようですね。

また、メッキは非常にデリケートで研磨剤で磨くと艶を失います トホホ。。


早速デアゴに追加注文で7千円くらいの出費になりました トホホ2。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MP4/4 現状報告 | トップ | コックピットモノコック周り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなってしまいましたが、 (konaki)
2013-01-13 11:37:09
あけましておめでとうございます。
 
不定期な仕事に追われ自らのブログの更新もままならず、
またこちらにもご無沙汰してしまいスミマセンでした。

今年からはノーマル版をほぼリアルタイムに、ディテールアップを随時に、と進めて行こうと思っています。
 
ということで、今年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (nori)
2013-01-13 22:18:30
あけましておめでとうございます。

こちらこそヨロシク!

konakiさんのブログは楽しみに拝見しています
お互いにマイペースで行きましょう。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事