糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

アンダーシャーシ後半部に貼ってみる

2013年08月15日 | 機体制作


  結局Mコレの細目平織パターンに決定しました。

まだまだ未知の分野が続きます、試しに簡単そうな部分から。





もう少し面積の大きい部分へ



型紙を取ってカーボンステッカーを切り出して微調整を加えてフィットさせますよね、ステッカーの台紙部分は

反対側の正確な型紙として利用しています。






2か所貼っています。





モニターでは良い具合に黒く映っていますが実際はもっとシルバーが強く見えます。

画面の特性でしょうか、一定ピッチの細かな目の表現が暗くなりますね。

貼りっぱなしでは いかにも 感が強い。

やはり黒色塗装で明るさのコントロールが必要です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーボンシートを比較してみた | トップ | 8月15日(終戦記念日)晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機体制作」カテゴリの最新記事