糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

プロのお仕事

2013年02月20日 | 機体制作

 
 プロの図面ですね~

 美しい。



 細かな指定も反映されています、しかし美しい。








   A6061アルミ材

  ブルーアルマイト処理


出来上がりが楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウント補強プレート | トップ | MP4/4 モノコック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちいい! (konaki)
2013-02-22 23:15:04
すみませんっ!
最近の「製品設計」は3D CAD主流xxx。
でも「昭和の親父」は「図面」が好きです!
書くのは難しくても「読める」事が必須です。。。

PC上で3Dをぐるんぐるん…では形が見えてこないと言うのが本音ですが、
寸法線がきれいにまとまる(まとめる)のが技術者の腕ですよね。

久しぶりに綺麗な図面を見せてもらって感激ひとしおです!
ありがとうございました。。。
返信する
Unknown (nori)
2013-02-23 13:48:11
やはり感じられますか!

単純な部品で製図はパソコンでしょうが数値の入れ方にバランスの良さ、センスの良さが感じ取れますね。

教科書に載りそうなお手本です。
返信する

コメントを投稿

機体制作」カテゴリの最新記事