糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

H-IIA フライト28

2015年03月26日 | 機体制作
  

いつもどおり








今回は光学衛星といいますか、つまり偵察衛星の打ち上げですね。


 しかしいつ見ても興奮します。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのシュミレーター | トップ | アシェット トムキャット 遅延 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-03-26 11:54:14
大きなラジコンですね~!
返信する
Unknown (nori)
2015-03-26 12:16:40
◎さん、成層圏の映像を撮ってみたいと思いませんか。
気球で上げるのが現実的でマルチコプターを落下中に切り離してGPS着陸。これで機材回収の広大なスペースは必要なくて姫川グランドへピンポイント着陸でしょ。

返信する
Unknown ()
2015-03-27 20:04:50
大きい仕事が今日で終わりました。残業代が楽しみです。

そのお金でマルチと気球を買いますか!

でもリポが低気圧、低温に耐えられるか・・・?
返信する
Unknown (nori)
2015-03-28 00:56:26
マイナス何十度の世界ですね、上空の気流を計算しないと分かりませんが海上へ流されますのでたぶん白馬付近からのランチになると思います。
○野くんに上空50Kmくらいまで上げてみないかと聞いてみますか(^o^)

返信する
Unknown ()
2015-04-03 12:37:03
でも航空法に引っ掛からないかなぁ?
返信する
Unknown (nori)
2015-04-03 16:48:19
たぶん他にも引っかかりそうですね
夜中に決行しますか  (▼o▼)

返信する

コメントを投稿

機体制作」カテゴリの最新記事