With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ長崎戦は2-3で逆点負け。

2023年03月25日 16時31分48秒 | モンテ、サッカー
先制して期待しましたが、結局2-3の逆転負け。
2得点しましたが、3失点。
守備の弱さがどうしようもなく目に入ってきます。

今日は先発が藤本選手。
その藤本選手はボールを奪われず前に運び、
なかなかいい感じでプレー。
小西選手から藤本選手にいいスルーパスも通ります。

南選手を起点にパスワークからチアゴ選手が
一瞬のチャンスを見逃さずゴール!

川井選手や小野選手が中に入ったりしながら、
選手たちも流動的に動いて結構スペースもでき
スムーズにボールを前に運べます。

南選手先制点の起点になってましたが、
そのあと太もも負傷で退場。


後半はボールを奪われた後の即時奪還の姿勢も出て、
中盤にスペースも結構あり、スピーディな攻撃もできていました。
最後決めきれればもっと楽になったはずでしたが、
そこが決まらず。

國分選手に替えイサカ選手。
藤本選手に替えデラトーレ選手。

3人で囲まれても、そこでできたスペースをうまく使い
ボールを前に運べて、そこからチアゴ選手がクロスをあげ、
そこにイサカ選手が入ってヘッドでゴール!
2-1。

しかしここで終わらず、同点に。

チアゴ選手に替え山田選手。
小西選手に替え後藤選手。

ファンマ選手に同点にされた後、ファンマ選手に3点決められ逆転負け。

今日は幸先よく先制していけるかとおもいましたが、
結局は3失点して敗戦。

攻撃のところはだんだん良くなってスムーズにできてましたが、
守備のところが修正されていません。
最後のシュートされるときに体を張って止めるような、
そういった時の早い判断と強い守備でのプレーが、
今季は消えてしまったのかどうか。
山崎選手の存在というのが、今になってみると
大きかったと思わざるを得ません。

これをどう修正するのか。
そう簡単ではない気もしますし、先行きに不安も感じます。
何とか監督はじめ、コーチの方々、選手共々
この辺りをどう解決するのか話し合う必要がありますね。

以前ガンバ大阪が攻撃力は抜群でしたが、
守備がよくないためにJ2に降格したことがありました。
やはり守備力は勝利のための両輪の片方です。

何かこの状況を打開する効果的な対策が欲しいですね。

























PVアクセスランキング にほんブログ村


#モンテディオ山形


























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『積極的にゴールを狙え』 | トップ | 【ディオ女子】【まずいぞ!】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事