With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『積極的にゴールを狙え』

2023年03月25日 06時48分17秒 | モンテ、サッカー
『積極的にゴールを狙え』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

長崎は昨季11位で途中就任のカリーレ監督2年目。
補強したDF中心にけが人が続出。
4戦未勝利だったが、前節は4-2-3-1で熊本に挑み、
川崎から加入の宮城が2得点で勝利。
1勝2分け2敗で18位。

山形の直近3試合での得点は、
FKで野田が頭で合わせた1点のみ。
流れの中での相手を崩す本来の攻撃ができてない。
積極的にゴール狙い、4試合ぶりの勝ち点届けたい。


『先制点を取りたい』 アウベス
チアゴは何度も「先制点撮りたい」と繰り返す。
「アシストでも守備での貢献でも、先制するための働きしたい」
「常に先発メンバーに入れるよう準備している」
今季初の先発出場の町田戦では、
「思ったような結果出せなかった」

山形は4試合連続で前半に失点し、相手が主導権握る展開。
「自分たちがコントロールし,好機を多く作り
得点するのが山形らしいサッカー。その形取り戻したい」


とあります。

試合結果から見ても正念場の戦いですね。
果たしてうまく修正し勝てるかどうか。
こういった苦しい時こそ、まさに山形イチガンで
戦う必要がありますね。
今日のお昼は自分も長崎チャンポンにします。


























PVアクセスランキング にほんブログ村


#モンテディオ山形
























コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形アカデミー初の代表戦士... | トップ | アウェイ長崎戦は2-3で逆... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4連敗… (Monteゆー☆)
2023-03-25 21:04:32
メイン北さん、こんばんは。

ショックでなかなかコメント出来ませんでした。

ハットトリックされてしまいましたね…。

何でこんな風になってしまうのか。

この毎回失点してしまうのはどうしてなのか。

何で勝てないのか。

いつになったら楽しい週末がやってくるのか。


おやすみなさい…zzz
re-4連敗… (メイン北)
2023-03-26 06:07:06
Monteゆーさん おはようございます。
4連敗。聞きたくない言葉ですが、事実です。
ゆーさんの疑問に同感ですね。
その理由は確かにあるはずです。
そこを直さない限り、よくはならないですね。
クラアブ全体で考えてほしいところです。
re-re-4連敗… (Monteゆー☆)
2023-03-26 23:36:48
メイン北さん、こんばんは。

今日はずっと雨…。
止まない雨は無いですね。
切り替えて前を向かないと。

次は水戸戦!
きっと勝利してくれるはず!!

おやすみなさい…zzz
re-re-re-4連敗… (メイン北)
2023-03-27 05:24:47
Monteゆーさん おはようございます。

このままだと、優勝はおろか、昇格も危なくなります。
何か手当てが欲しいですね。
守備のところの打開策が欲しいです。
次はホームですが、ここは必勝ですね。
re-re-re-re-4連敗… (Monteゆー☆)
2023-03-27 08:07:25
メイン北さん、おはようございます。

怪我も心配ですね。
もう不安だらけです…。

でも水戸戦に向けて切り替えないと!
…ずっと自分に言い続けています。

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-4連敗… (メイン北)
2023-03-27 20:15:02
Monteゆーさん こんばんは。
今日は月曜日で、モンテ応援宣言があったんですね。
何かすっかり忘れてました。
さすがにこの4連敗は、自分にもこたえたのかもしれません。
これをいやしてくれるのは価値しかないですね。
次の水戸戦お願いしたいですね。
re-re-re-re-re-re-4連敗… (Monteゆー☆)
2023-03-27 23:19:52
メイン北さん、こんばんは。

私も夕方のニュースは追いませんでした。 
実は…メイン北さんのブログにちょっと期待していました! 

楽しみで楽しみで早く家に帰ってテレビの前で待機する。
そんな試合を期待します。


おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-4連敗… (メイン北)
2023-03-28 06:28:33
Monteゆーさん おはようございます。
今日はいいお天気になりそうですね。

モンテ応援宣言を忘れてしまったなんて、
やっぱりフツーではないです。
どんな内容だったのか 気になりますが。
ご期待にそえなくて、申し訳ありません。

選手やサポーターが一緒に喜び合える試合が早くほしいですね。
re-re-re-re-re-re-re-re-4連敗… (Monteゆー☆)
2023-03-28 08:04:36
メイン北さん、おはようございます。
冷えましたね…。

そういえば昨日言い忘れました。

価値ある勝ち(笑)(笑)…早く見たいですね!

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-re-re-re-re-4連敗… (メイン北)
2023-03-28 14:36:50
Monteゆーさん  こんにちは。
今週はこれからずっといいお天気のようですね。
暖かいと体も緩みます。

価値のある勝、欲しいですね。(笑)
何か気が抜けた感じで、今一つ乗らないです。
これではいけないですが・・・

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事