With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『上位浮上への試金石』

2023年06月03日 05時55分57秒 | モンテ、サッカー
『上位浮上への試金石』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

清水は昨季J1で17位、J2降格。
主力の多くが残留したが開幕から
7戦は5分け2敗でリカルド監督を解任。
水戸監督だった秋葉氏の就任後は
7勝2分け2敗で6位まで浮上。
18試合で37得点と圧倒的な得点力を誇る。


山形は前節、ショートカウンターやセットプレー、
1分以上パスをつないだ崩しからのゴールと
多彩な攻撃見せた。
今節も複数得点で清水に打ち勝ちたい。


『強み発揮できている』MF横山 
横山が止まらない。
5月7日の初得点から大分、熊本戦とゴール重ね
後半投入の切り札として欠かせない役割担う。

昨季得点はPKでの1点のみ。
ケガによる離脱など苦しい経験続いたが、
「最初から心と体の準備を続けてきたその成果だ」

サイドのドリブルによる突破が持ち味として知られるが、
熊本戦は相手の背後を取る飛び出しと、
完璧なトラップで得点につなげた。

「実は大学生のころから得意のプレーにしてるプレー。
シンプルに裏を取るなべさんの戦術に変わったことで、
自分の強みが発揮できている」と確かな手ごたえ語った。



とあります。


清水は秋葉イズムが浸透して来て、
実力を発揮しだしました。
タレントも多い集団ですが、
「獲物が大きいほど燃える」という渡邊監督のお話のように
選手もやってやろうの気分で、
横山選手などはまさにそんな感じでしょう。
横山選手も渡邊監督に代わってから開花しつつあります。

渡邊監督は選手の才能を引き出し最大限に発揮させる
能力に長けていることがこの短い期間でもわかります。

今日の大一番、勝利を挙げたいですね。























PVアクセスランキング にほんブログ村


#モンテディオ山形









コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年6月時事解説・時局分... | トップ | ホーム清水戦は2-1で勝利! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2-1⭐4連勝♪♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2023-06-03 20:57:51
メイン北さん、こんばんは。

やりましたね~!
強い清水さん相手に勝利しました~~!!\(^o^)/
今日は後藤選手始め全員の気持ちが見えました!
あの、絶対に決めさせないという守備の固さ。
失点シーンは残念でしたが他は本当にすごかったです!
2ゴールに至るまでの動きも観ていてわくわくしました。
レレ選手出てきた時は怖かったです。(笑)
4連勝最高ですね!

それでは勝利の乾杯です。

ありがとう、チアゴ選手!\(^o^)/

ありがとう、ゼイン選手!\(^o^)/

ありがとう、モンテディオ山形!\(^o^)/

乾杯~~~♪♪

(^_^)/□☆□\(^_^)♪♪
返信する
re-2-1⭐4連勝♪♪\(^o^)/ (メイン北)
2023-06-03 22:43:24
Monteゆーさん こんばんは。
やりましたね、清水戦の勝利!
DAZNで今見返したところでしたが、
結構シュート打たれていたんですね。清水の選手のシュートは、少し遠めからでもよく決めるイメージがあったんですが、
今日は決めきれず。
後藤選手の好セーブもありましたね。
清水から勝ったのは初めてだと思います。
J1時代も苦手で勝ったことはありませんでした。

これで4連勝! これに乾杯ですね。
カンパ~~~イ!!
返信する
re-re-2-1⭐4連勝♪♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2023-06-05 00:26:10
メイン北さん、こんばんは。
今日は風が強かったですね。

メイン北さんの写真で勝利の余韻に浸っています♪
イサカ選手のゴールまでの流が何度観ても惚れ惚れします。
もちろんチアゴ選手のゴールも素晴らしかったです♪
そしてなんと言っても、エスパルスさんの25本ものシュートをよく防いでくれましたよね!\(^o^)/
素晴らしい勝利でした。

明日の夕方のニュースの追っかけ、また忙しくなりそうです!\(^o^)/(笑)

おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-2-1⭐4連勝♪♪\(^o^)/ (メイン北)
2023-06-05 05:43:58
Monteゆーさん おはようございます。
そうですね。
洗濯物の物干し台が何度か飛ばされ倒れてました。(笑)
前節の横山選手ゴールまでのシーンもなかなか良かったですが、
今回のイサカ選手のゴールまでのシーンも
きれいに決まって見事でした。
25本もシュートを打たれていたんですね。
よく1点に抑えてくれました。
後藤選手も乗ってきているし、チームとしてよくなってきてますね。
次の試合も楽しみです。
そのまえに明日は天皇杯ですね。
返信する
re-re-re-re-2-1⭐4連勝♪♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2023-06-05 08:13:31
メイン北さん、おはようございます。
今日は暑くなりそうですが、今の気温は過ごしやすくて最高です。
少し風が強いですが。

(笑)…メイン北さん、天皇杯は明後日ですからね!
間違ってNDスタに行かない様に…!\(^o^)/

後藤選手、以前の後藤選手に戻ってきましたね。
MOMにも選ばれて納得です。
私も一票入れました!

さて、天皇杯はどんなメンバーで臨むのか楽しみです。
普段チャンスの無い選手にも出番が巡ってくるので、
必ず結果を残して欲しいです。

今年はまだまだ上まで行って欲しいですね!

今日も一日頑張りましょう♪
返信する
re-re-re-re-re-2-1⭐4連勝♪♪\(^o^)/ (メイン北)
2023-06-05 13:46:23
Monteゆーさん こんにちは。
いいお天気ですね。

そうですね。あさってでした。(笑)
試合が土曜日だったので、どうも今日は火曜日のような感覚でした。
つぎのいわき戦もホームだし、徳島戦の後のヴェルディ戦もホーム。
アウェイヴェルディ戦含めここ3つ勝ちたいですね。
ヴェルディ戦はモンテ関東軍が応援に駆けつけてくれますね。
もちろん油断は禁物ですが、現実的に上位目指せる体制になってきました。
一戦必勝で駆け上がりたいですね。
そのあとはホームで仙台戦。
最高位の形で迎えたいですね。
返信する
re-re-re-re-re-re-2-1⭐4連勝♪♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2023-06-06 00:18:16
メイン北さん、こんばんは。

今日も夕方のニュース全局制覇しました!\(^o^)/(笑)
YBCだけずっと観られなくて、
昨日やったのかな…と思っていたら、最後の最後に観られました!

チアゴ選手のゴールも素晴らしいですが、
2点目の、野田選手のカットから始まる一連の流れが何度観てもすごくて、
全局ガッツポーズしていました!\(^o^)/(笑)
勝利は良いですね♪

言い忘れていたのですが、ブラスバンドの音楽も素晴らしかったですね♪♪
オーバー ザ レインボーから始まり、最後は勝利の県民歌。
選手が見守る中、演奏にも力が入ったでしょうね。
いつもは選手たちが下がってからのスポーツ県民歌なので聴いてもらえてうれしかったです。

おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-re-re-re-re-2-1⭐4連勝♪♪\(^o^)/ (メイン北)
2023-06-06 05:47:20
Monteゆーさん おはようございます。
モンテニュース、全局見れたんですね。
自分はYTSだけですが。
あの2点目のゴールまでは、何度見ても素晴らしいですね。
最後は完全に3対2。叱り決めてくれました。

県民歌も選手に聞いてもらえました。
中高生の生演奏も良かったですが、逆にモンテの応援をまじかで聴いて、その迫力にまたスタジアムに来たいと思った生徒さんもいたんではないでしょうか。
自分もそうだったので。
返信する
明日は天皇杯!!! (Monteゆー☆)
2023-06-06 08:11:00
メイン北さん、おはようございます。

そうですね!
勝ち試合を観てもらえたので次に繋がりますよね!
この間のエディケーションデーの様に。
やっぱり楽しいと思ってもらえる事が大事です。
たくさんの新規のサポーターが増えるとうれしいですね!\(^o^)/

今日も一日頑張りましょう♪
返信する
re-明日は天皇杯!!! (メイン北)
2023-06-06 12:59:07
Monteゆーさん こんにちは。
暑いぐらいのいいお天気ですね。

自分が初めてスタジアムでゴール裏の応援を聴いたとき、どちらかというと内気な人が多い山形で、
こんなに大きな声で歌っていると、
感動を覚えたものでした。
モンテディオのサポーターになってから、山形に対する愛情がより深くなった気がします。

サポーターになるとふるさと山形にないする愛情が増しますね。
返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事