With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

ホーム水戸戦は0-1で敗戦

2024年05月12日 16時26分27秒 | モンテ、サッカー
今日は都合で現地に行けず、DAZN観戦になりました。
やはり水戸は苦手でした。
ここの選手の能力では決して劣っているわけではないですが、
水戸のサッカーに負けてしまいました。

前半水戸は前にボールを運んで、寺沼選手に当て、
そこから攻撃するような形。
ロングスローのチャンスが多く、水戸らしい戦い方。

山形も小西選手のロングフィードや速い縦パスからチャンスを作り、
パスを回してのきれいな形の攻撃もありました。
國分選手の惜しいシュートも2回ありました。
坂本選手もコンディションがよさそうで、
今季初お目見えの岡本選手にもセンスを感じます。

失点は何度も攻略された左サイドからのCKからのこぼれ球から失点。
いつも見ているような失点風景に見えます。
前半は水戸の戦い方が勝っていました。

後半も前半と変わらず。
小西選手からのいいボールも入りますが、
ゴールにまで届きません。
交替しながら巻き返しを図りましたが、うまくいかず。

攻撃の方も、うまく封じられていて、
うまくいきませんでした。

現在のところではありますが、昨季の攻撃力より
上がっているとは見えないし、
今のところ決定力のある、点が取れる選手が少ない。
それに加え守備がうまくいってない状況では、
ホームであっても勝つのは難しい。

選手達の苦しい顔が現状を物語っています。
どうやったらここから抜け出すことができるのか。
自分にはわかりませんが、とにかく立ち上がる選手たちを応援するしかありません。
次節もホームゲーム。
次節に期待します。











#モンテディオ山形



PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『守備意識高め 先制許すな』 | トップ | モンテ応援宣言 水戸戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事