With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『浮上へ 序盤抜かりなく』

2020年09月23日 06時23分08秒 | モンテ、サッカー
『浮上へ 序盤抜かりなく』
きょうの山新モンテ記事の見出しです。

対戦する岡山は昨季9位で、有馬監督2季目。
主力の一部が抜けたが、琉球のDF池元、
FW上門等軸に補強。

現在5勝6分9敗で17位。
FWイ・ヨンジェが負傷離脱、
4試合連続勝ちがない。

4-4-2.
ハードワークで組織立った守備が持ち味。
攻撃は早い段階で前線にボール。
石丸監督は「中央の連携で崩すケースもある」

両チームとの開始早々失点し、そこをケアしてくる
序盤の内容は見どころ。

山形はここ5試合で一得点。
ゴールに迫る回数は多いが、
得点への焦りが質を低下させる悪循環。
石丸監督は「グループとしての選択肢を増やし
全員が前方向にサポートする機会増やしたい」


とあります。



決定機は、一人に任せるのではなく、
それをサポートするような動きを多くして、
ゴールしやすい環境を作ると言う事でしょう。

シュートする選手が、「あとは決めるだけ」と
いうような状態を作りたいですね。

そういった余裕のある状態になれば、
もっと落ち着いて決められるとする監督の見方ですね。

シュートを打つ方も、サポートする選手の動きを
十分見ながら動きたいですね。

今日こそ得点しての勝利が期待したいです。


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第21節アウェイ岡山戦予習 | トップ | アウェイ岡山戦は1-2で敗戦 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山戦!!! (Monteゆー☆)
2020-09-23 08:26:40
メイン北さん、おはようございます。
今日からまた日常が戻って来ました!(笑)

さて、今日は岡山戦!
前半戦の締めくくりは勝利で終えましょう!!\(^o^)/~~~

いつもと同じ様に動いているつもりでも、もうこんな時間。。。
やっぱりちょっと連休ボケかも。(笑)


今日も一日頑張りましょう♪
返信する
re-岡山戦!!! (メイン北)
2020-09-23 16:07:26
Monteゆーさん こんにちは。

4日間十分休養取れましたか?
今日も秋らしい爽やかなお天気でいいですね。
台風もどうやらしぼんだみたいで、大丈夫そう。(笑)

岡山戦、期待したいですね。
今日こそ、勝ちを!  
返信する
re-re-岡山戦!!! (Monteゆー☆)
2020-09-23 19:58:11
0-0で折り返しです。

北川選手、半田選手がスタメンですね!



頑張れ!モンテディオ!!!\(^o^)/
返信する
また負けました… (Monteゆー☆)
2020-09-23 21:03:09
何か…とても…辛い…(´;ω;`)

渡邊選手が追い付いてくれて、今日こそは!!と期待したのですが。



おやすみなさい…(´;ω;`)
返信する
re-また負けました… (メイン北)
2020-09-23 22:07:57
Monteゆーさん こんばんは。

何かとてもつらいという、ゆーさんのお気持わかります。
今日は同点に追いついて、
さらに攻撃が続いたので、勝てるのではトおもいましたが、
逆に負けてしまいました。

選手も監督もつらいでしょうが、
コレぐらいのことでへこたれる選手達ではなく、
逆に奮い立つ選手達でしょう。
まだまだ、先がありますね。
(と、信じたいですね。)
返信する
re-re-また負けました… (Monteゆー☆)
2020-09-24 08:19:50
メイン北さん、おはようございます。
昨晩は悔しくてなかなか寝付けませんでした。。。

前半戦を負けて折り返してしまいましたね・・・。
予定では昨日勝利して後半戦に臨むはずだったのに。
半分過ぎて、後半戦は全勝しましょう!!

日曜日の磐田戦に切り替えます!


今日も一日頑張りましょう♪
返信する
re-re-re-また負けました… (メイン北)
2020-09-24 14:46:30
Monteゆーさん こんにちは。

めっきり涼しくなりました。

次は磐田戦があるから、早く気分も切り替えですね。
今度は午後2時からの試合なんですね。
試合も秋仕様です。
後半戦はたまったうっぷんを吹っ飛ばす活躍期待したいですね。
返信する
re-re-re-re-また負けました… (Monteゆー☆)
2020-09-24 23:21:27
メイン北さん、こんばんは。

寝不足なので、今日は早く寝ようと思っていたのですが(笑)、
俳句の番組が面白くてこんな時間です…。

日曜日の磐田戦に切り替えです!


おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-re-re-また負けました… (メイン北)
2020-09-25 04:05:24
Moneゆーさん おはようございます。

俳句というのは、プレバトとかいう番組でしたか?
でもそれだとちょっと遅すぎるかな?
家内が大好きで毎週見てるようですが、
自分も時々見ます。

俳句というか、日本語の繊細さがよくわかる番組ですね。

自分は昨夜早くねたので、もう起きました。(笑)
返信する
re-re-re-re-re-re-また負けました… (Monteゆー☆)
2020-09-25 08:17:35
メイン北さん、おはようございます。
今日は気温も低く雨予報です。

そうです!プレバトです。(笑)
昨日はスペシャル番で、10時までありました。
東大生と対決して、それがとても面白くて最後まで観てしまいました。
・・・寝不足なのに。(笑)

今日は金曜日なのに、何か曜日感覚がおかしくなっています。^^;


今日も一日頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事