With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『PO圏再浮上へ 先制許すな』

2022年08月31日 06時37分08秒 | モンテ、サッカー
『PO圏再浮上へ 先制許すな』
きょうの山新モンテ記事の見出しです。

前半11分から始まる異例の再開試合。
指揮官不在で布陣変更の可能性もある。
苦しい状況だが、この一戦でPO圏への再浮上が懸かる。

岡山は14勝12分け6敗で4位。
コロナ感染が目立っていたが、前節群馬戦は相手のミスを
見逃さず、先制し1-0で逃げ切った。
直近は5勝3分け2敗で、手堅く勝ち点積み上げている。
木山監督が指揮、セットプレーに高さがある。
リーグ2位の14ゴールのチアゴアウベスは2戦連続で欠場。
中2日で試合に臨む。

山形は4戦負けなしだったが、非公開の調整が続き、
メンバーや試合展開は見えず。
岡山は粘り強い守備で勝機をつかんでいて、
先制点は許してはいけない。

『前半11分、窮地からスタート』
試合は前半11分、岡山の間接FKから再開。
先発やメンバーの変更は自由。
先制ゴールをかけたこの攻防に、
両チームがアイディアを凝らして来るだろう。

今回は声出し応援の対象試合で、試合環境は大きく変わる。


とあります。


競技規則の適用ミスということで、Jリーグ初の再開試合。
はじめて見る光景です。
試合の冒頭、両チームどんな作戦で始めるのか、
監督代行も尽コーチであり、
チーム構成がどうなっているのか興味深い試合になりました。
山形としては、苦境の中とにかく勝つことが第一義の試合。
どんな形でもいいので、ここをしのいで前に進みたいところ。
声出し応援もあり、多くのサポーターが駆けつけ後押ししたいですね。









コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8節ホーム岡山戦予習 | トップ | ホーム岡山戦(再試合)は0-2で... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開始11分からの再開!! (Monteゆー☆)
2022-08-31 08:08:03
メイン北さん、おはようございます。

いろいろ考えたら昨晩なかなか寝付けませんでした…。
岡山さんの煽り動画もずいぶんな構成だし。
おかけでちょっと寝坊しました。(笑)

今日の岡山戦絶対に勝ちましょう!!
勝ちしか見えてませんから!!!

仕事が終わったら急いで駆け付けます。


今日も一日頑張りましょう♪
返信する
re-開始11分からの再開!! (メイン北)
2022-08-31 12:56:06
Monteゆーさん こんにちは。

あのあおり動画自分も見ました。(笑)
あれは岡山公式のものなんでしょうか?
それにしてはチョット。(笑)
再び勝つって・・・勝ってないからきょう再試合なんですけどね。
もし公式なら、きちんと事情を把握して作って欲しいですね。
まあ、あおり動画だからかな?(笑)
返信する
0-2 (Monteゆー☆)
2022-09-01 08:07:12
メイン北さん、おはようございます。

昨日は内容が良かっただけに、本当に悔しいと言うかむなしいと言うか…。

チャンスがたくさんあったのに残念でした。

ちょっと今は前向きになれません。


今日も一日頑張りましょう♪
返信する
re-0-2 (メイン北)
2022-09-01 14:00:56
Monteゆーさん こんにちは。
昨日は内容はよかったですね。
点を取るのは時間の問題だと思ってみてました。
それはちょっと甘かったですね。

でもあさってすぐホームで岩手戦です。
悔しさを追い払うにはこの岩手戦意勝つことです。
今度は勝ってくれる気がします。
返信する
明後日は岩手戦!! (Monteゆー☆)
2022-09-01 23:24:09
メイン北さん、こんばんは。
一日経ってだいぶ元気になりました。

チャンスがたくさんありましたが、なかなか決まらなかったですね。
皆頑張っていたのて勝たせてあげたかったです。

眠くて眠くてもうだめです…。(笑)


おやすみなさい…zzz
返信する
re-明後日は岩手戦!! (メイン北)
2022-09-02 05:18:00
Monteゆーさん おはようございます。

ゆーさんもだいぶモンテディオにのめり込んでいるようで。(笑)
もう明日が岩手戦ですね。
岡山戦でのモヤモヤを、この岩手戦で吹き飛ばしてくれるでしょう。

岩手は現在4連敗中のようですが、山形は今度は中2日。
サッカーはやって見ないとわからないし、とにかく目の前の試合を一戦必勝するだけですね。
返信する
明日は岩手戦!!! (Monteゆー☆)
2022-09-02 08:03:54
メイン北さん、おはようございます。
涼しい様で蒸し暑いです。(笑)

岩手さん4連敗中なんですか…。
モンテは何故かこういうチームに優しくする傾向があるので注意が必要ですね。
冗談ではなくて本当に!!

明日はモヤモヤを晴らしましょう!\(^o^)/


今日も一日頑張りましょう♪
返信する
re-明日は岩手戦!!! (メイン北)
2022-09-02 15:35:11
Monteゆーさん こんにちは
ほんとにそうですね。
今の気温を見たら26度なんですが、何か暑く感じられます。
暑いのはもうたくさんということなんでしょうか?(笑)

さすがにあすは勝ってくれそうな気がしますが、やって見ないとなんともですね。
まず先制点取らないと。

コロナ感染者一名出たようですが、岡山戦で出場した選手ではなさそうですね。
返信する
re-re-明日は岩手戦!!!  (Monteゆー☆)
2022-09-02 23:53:06
メイン北さん、こんばんは。

人間なんて不思議ですね。
一昨日あんなに落ち込んでいたのに、もう明日の試合が楽しみで楽しみで!\(^o^)/ (笑)

明日こそは勝利して欲しいです!
夏祭りだモン最終日&声出し応援。
ブルイズ&勝利の県民歌で終わりましょう!!\(^o^)/
またペンライトの演出で盛り上がりたいですね。


明日を楽しみに、
おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-明日は岩手戦!!! (メイン北)
2022-09-03 05:52:43
Monteゆーさん おはようございます。

週に2回も試合がホームであるなんて嬉しいですね。(笑)
今日こそ勝ちます!
夏祭り最後の日、いい形で締めたいですね。

ではe聞へ行ってきます。
返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事