With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

モンテ新戦力紹介② MF河合、DF木村

2022年01月28日 05時48分32秒 | モンテ、サッカー
山新さんの新戦力紹介、今日は河合選手と木村選手。

『攻撃のすべて ぜひ見て』
MF河合秀人は松本から完全移籍。
昨季はプロ入り初のトップ下経験。
ドリブル突破等持ち味磨きながら、
「サッカーの幅が1ランクも2ランクも上がった」

強豪京都橘高で、後輩の仙頭(名古屋)、
小屋松(柏)らと切磋琢磨。
「人間としても一番成長できた」
幼馴染の仙頭とは特に仲が良く、
「後輩には負けないことを強く意識している」

もともとサイドが主戦場だが、
昨季は中盤の真ん中を担い、攻撃のタクト降った。
「残留させられず、今も苦しい思い」

「J1に昇格させるために来た。
見て欲しいプレーは1対1、
ゴール前のコンビネーション等攻撃のすべて。
守備も大事、誰より早く切りかえたい」

「もうすぐ2歳の長男と遊ぶのが楽しみ」
パパ顔負けの体力の持ち主で、
練習後の追いかけっこは´2部練習´


『安定感増したホープ』
次はDFの木村誠二選手。

FC東京から守備のホープ加わる。
センターバックとして総合力高い。
競り合いの強さ、スピード、安定した展開力と強みは多い。
年代別代表の常連で、フルタイム出場が目標。

FS東京では2種登録選手として高校生から実戦経験。
昨季当初は京都に加入、その後移籍した相模原で主力。
「調子の波があるタイプ」だったが、安定感身に着けた。

山形からのオファーは昨季に続いて2度目。
「面白いサッカーに加わりたい」と期限付き移籍。

相模原時代の31番を選択。
同い年の半田と同じ番号と知り、「まじか!」
「ポジションは違うが、どっちが活躍するかは
結構重要」と対抗心。

186㎝の高さはバスケットボール指導者だった両親譲り。
ゲームのオンライン対戦が好きで
キャンプ中は友好を深める道具にも。
山田康太、坂本らが遊び仲間。


とあります。


選手紹介はほかにもいろいろ読んできましたが、
そこには出てないものもいろいろありました。
二人ともプレーの幅が広く、総合力の高い選手のようです。
いろいろ読んでいくと、改めて期待感あふれる
選手達が加入してきたと感じます。

木村選手はスピードもあり、
体型からもどこか加賀選手を思わせます。

半田選手と同期なんですね。
木村選手も山形サッカーの面白さにひかれ
加入を決めたようです。
昨季もオファーしていた期待の選手のようで、
いわば『相思相愛』の仲か。

半田選手は背番号を3に変え、事なきを得たようです。
2人とも日本代表を狙える選手達のようで、
将来そうなったら胸熱ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀選手へのインタビュー | トップ | 栗山選手絶賛のチーズケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事