With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ山口戦は1-0の完封勝利!

2022年08月06日 22時05分18秒 | モンテ、サッカー
ロスタイムに入っても0-0のまま経過し、
引き分けの意識も少しづつ出てきました。
その中で、デラトーレ選手が値千金のゴール!
2連勝が出来ました。連勝はなにか久しぶりの気がします。

デラトーレ選手、ディサロ選手の登場で影が薄くなりかけましたが、
今日はいい仕事をしてくれました。
ゴール前での落ち着きはさすがでした。


遠い山口での試合でしたが、思った以上に駆け付けたサポーターも多く、
画面からはモンテのチャントが聞こえてきます。

前半は山口が前から厳しくプレスし、主導権。
パスを繋ぎながらヘナン選手から前線へロングフィード。
山形と同じような攻撃をしてきます。
山口のプレスが早く、蒸し暑さのせいもあるのか、
なかなか思うようにシュートまでいくことが少ない展開。
選手の顔からは開始早々汗が流れていました。
山形は最近涼しい日が多く、余計に暑さと湿度の高さが応えた気がします。

その状況で、後半スピードのある樺山、チアゴ選手とデラトーレ選手が入り
それに小西選手が入ってさらに攻撃的になり、
最後は康太選手に代え、山田キャプテンが入って無失点で試合を終わらせました。
最近まであった失点が町田戦からは消え、守備の修正もうまく行って、
2試合とも1-0のしびれる展開でした。

樺山選手の切り返し、出ましたね。
シュートがあと一歩正確に蹴れたら入っていたでしょうが、惜しかったです。
野球では千本ノックなどという言葉もありますが、
FWの選手にとっては点を取るのがまず第一の仕事。
点を取るには正確なシュート力が必須です。
樺山選手クラスの選手ならまずはシュート練習に時間をかけ、
その感覚を会得すればワンランク上の選手になれること間違いなしです。
素人の自分がこんなことを言うのもなんですが、正直そう思います。
頑張って欲しいですね。

次はホームで金沢戦。
ナツフク配布もあり、この流れを引き継ぎ3連勝としたいですね。


試合終了後はサポ―ターと記念写真。


うれしそうですね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディオ女子】レノファ山口F... | トップ | vsレノファ山口 BLUE is 県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事