男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

県大会

2012年05月05日 | Weblog

今日は中学の部活の県大会(団体戦)でした
入部したての弟も出場し頑張りました
兄弟揃って試合をする姿をみるととても感慨深いものがありました
ベスト4ねらいで頑張りましたが惜しくもべスト8という結果となりました
兄ちゃん達は残すところは夏の大会のみ
悔いが残らないよう最高の結果が残せるように頑張りって欲しいです

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (歌う大学生)
2012-05-06 03:20:10
初めまして。
とある田舎の公立大学に通う20歳男性のてんかん患者です。これから時々書き込みさせてもらうと思いますがよろしくお願いします!
僕は中学2年の時発症して今に至ります。
普通高校に進学して何とか大学にも行けています。もちろん発作はありましたが・・・。
これから同じ道を歩むであろうあつし君?かな、の力に(僕の経験が)なれれば光栄です。
返信する
歌う大学生さんへ (まい)
2012-05-06 08:05:18
はじめましてコメントありがとうございます
あつしさんはこちらにコメントをくださること方です
わたくしこと「まい」の息子は現在中学1年生
二人兄弟の次男です
これからもよろしくお願いいます
返信する
Unknown (クローバー)
2012-05-06 20:55:36
こんにちわ。
兄弟揃っての、部活の大会、いいですね~
元気で何よりです。
こちらのブログにコメントでお見かけする、皆さんの経験や、服薬・通院続けながらも、前向きに(色々あったとはもちろん思いますが)生活されてる様子を拝見するたび、勇気がでます。
うちの次男も、服薬中ですが、長男と一緒にサッカーをはじめることができました!
指導者の理解もあり、やらせましょう!と背中をおしてもらいました。
サッカーをはじめて、1カ月、親のほうは「疲れてないかい?早く寝なさい!」とばかり、ついつい言ってしまってますが、当の本人はすっきりした顔で練習から帰り、「あ~楽しかった」と。
なるようになる、なせばなる、と念じながらすすんでいきたいと思います。
返信する
クローバーさんへ (まい)
2012-05-06 21:39:22
子供はやはり好きなことをするときは活き活きしますよね
返信する

コメントを投稿