男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ (マム)
2012-05-10 20:40:05

 ぜひ 感想を

明日は 3ヶ月ぶりの診察日です

また ご報告します
返信する
マムさんへ (まい)
2012-05-11 12:00:23
読書苦手 読解力のない私 
がんばります
返信する
頑張ってるね (マリア・ヨセフィーナ)
2012-05-11 15:46:32
さすが、まいさん。
どの学年でも役立ちそうなので、私は図書館でさがそうかな。
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2012-05-11 21:25:08
この本ネットで買ったんですよ
それも中古 100円とかでした
私 結構一生懸命子供のことを考えているつもりなんですけどねー
どうも結果がでなくて・・・
返信する
また凹んでます…… (マリア・ヨセフィーナ)
2012-05-11 23:29:48
今日も息子は、発作くん登場。
連休前に連発した時、子機握りながら観察したんです、119番ガマン。
だからでしょうか、「お母さん、じつは王将でなぁ…」と言ってくれました。
大きな発作の超短時間バージョン、明日診察日なので本人から報告させます。
一緒にいた友人が観察してくれていたの、息子は意識飛んでいたようです。
努めて普段どうり振る舞っていますが、また心配スイッチ入りました。
返信する
マリアさん (マミママ)
2012-05-12 01:16:59
息子さんは 大丈夫ですか〓

うちはGW 必ず 田植えを手伝います(私はしないけど)
その途中 孫連れて見に行くと
左足だけ 痙攣みたいになんねんって 結局 その時だけで…
当の本人は 薬サボった罰やなって 冷静

私の方が ショック
ただ 初めて 自分で感じたのよね(発作なのか こむら返りか 不明…)

それからは なんも言わなくても 薬 飲んでる
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2012-05-12 13:31:08
う〜ん また出てきたんですね
体が薬に慣れてくるんですかね?
それともたまたまなかったのか・・・
返信する
マミママさんへ (まい)
2012-05-12 13:33:43
薬飲んでなかったんですか・・・
薬を飲まないと発作が出るということがわかったのと これで自覚してもらえたってことで
プラスに考えましょう
返信する
マミママさん、まいさん、 (マリア・ヨセフィーナ)
2012-05-12 19:24:19
今日は受診日だったので、クリニックへ行ってきました。
昨日の報告をすると「欠伸発作」とのこと、脳波は大きな異常なしでした。
デパケン+イーケプラの2剤へ変更、息子には効果の有無がハッキリしないマイスタンは中止、
減薬というより副作用軽減のための中止です。
強直間代発作・ミオクローヌス発作・欠伸発作、いろいろ出てくる息子。
イーケプラは現在最低量なので、様子をみて増やすかも。
(イーケプラは2008年認可、新薬で血中有効濃度が確定していないとのこと)
アレビアチン抜く期間中に発作頻発だった22才、今回はどうなることやら。

診察室には本人だけで入り、検査後に私が呼ばれても治療方針の相談は息子がしています。
いつも同行するのは、発作の前兆が無いのが心配で気になるからなのと、
救急隊の呼び出しが今だに怖いのとです……。
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2012-05-12 20:51:58
今の先生は改めて薬をひとつひとつ確認する感じですね
息子さんを尊重しながらも周りでみるお母さんも同行することはとても良いことだと思います
返信する

コメントを投稿