男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

にんじんぶら下げよう

2012年05月04日 | Weblog

先日のテスト結果があまりにも悪かったのでこれからの勉強法を考えました
とりあえず 学校のワークをコピーして何度も繰り返すこと
その日に習ったことを必ず振り返る
そして目標設定
次のテストでは○○番(低すぎて言えません)以内に入る

入ったらipod touchを買う約束をしました

この順位はかなり頑張らないと入れない順位
本人が決めたものなので やる気満々

はじめの気持ちが大事
後はうまくフォローができればと思っています

これ以上下がることはないので上がる一方です

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも実行しちゃってます (マリア・ヨセフィーナ)
2012-05-04 18:00:29
我が家の娘には、「iPhone4S」への機種変更という、
なんとも高額なニンジンを先に与えました。

利用料金はバイトで払わせてるというお宅が多い中、息子も娘も家計から負担。
2人とも当分の間は学生なので、完全な自己責任は社会人になってから。
家それぞれのやり方があって良いと思うんですが、甘いですかね。

今日も娘はお弁当持って朝から予備校、
一週間前に大きな発作連発した息子はPC持って友人と会いに行ってます。
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2012-05-04 18:48:32
大きくなるとにんじんも高額になってきますよね
それでも結果出して〜
返信する

コメントを投稿