代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

代々木のかつやで肉茶漬けを食べてみました。

2011-04-19 07:25:29 | ミート・ザ・肉丼の旅


304円
かつやがまた変な朝メニュー出してるなあってことで、あまり期待せずに食べてみたんですが、これがなかなか今までにない感じで美味かったでありますよ。
メニューには、かつお香る和風だし、って書いてありましたが、まあそれほどじゃないんですけど、茹でた豚肉とあっさり出汁で、ワサビもいい感じで、んで、大根おろしと三つ葉をのせるとまたいい感じでありますね。

ああ、なんかそういえば前にこれに似たものを食べた気がするなあ、って、そうそう花小金井の明等菜館という中華屋さんにあった、台湾ぶっかけ肉丼だな。

http://blog.goo.ne.jp/mahalo55_yoyogirc/e/98d13c2fd8df16ad378cabd80db80b41

あっちのはタケノコが入っていたっけ。
お店はもうないのかなあ。

しっかし、こういうメニューを朝メニューに持ってきた、かつやってけっこう変わってますよね。
去年吉野家のキムチクッパには残念な思いをしましたが、この肉茶漬けは個人的には久々のヒットでありました。
もうちょっとワサビが入れたくなるのと、海苔が入ったらいいなあと思った次第でありました。

さて、今朝は雨なので休足です。
子供の頃、雨に放射能が混ざってるので傘をさせ、帽子をかぶれといわれましたが、かまわず遊んでいたよなあ。
さて今日は放射線量上がるかなあ?

代々木ランニングクラブ2.0

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱりだね (ホブロン)
2011-04-19 08:54:35
 用賀のトンカツ屋の「とんかつ茶漬け」みたいなコンセプトだね。脂っこいお肉に「出汁とワサビ」は良く合うのだね。今後の方向性としてステーキとか焼き肉の出汁バージョンも待ち望まれるところだ。
Unknown (マカニ・トモ)
2011-04-19 09:35:03
肉茶漬けですか。なかなか美味しそうですね~。一度自分で作ってみようかな。
トリコ (shobun)
2011-04-19 09:58:26
まったく興味なかったのですが、次男がTVアニメ見てるのをながめていたらじつにいい漫画ですね。トリコ発するいただきます、がじつにおいしそうだし、こんな台詞も白眉:

トリコ: おれは殺さないものは決して食わない、殺したものは必ず食うんだ

いただきます、の本質をいいあてていますね。殺した「数」に神は怒ってはいませんよ、命への感謝をわすれていることにこそお怒りであられることでしょう、ナマステ。
茹でてあるから (マハロ菊池)
2011-04-19 16:47:07
脂っこくないんですなあ。

ホブロンさん、鈴やのとん茶は漬物が食べホーじゃなくなってしまってザンネンな感じになってきましたね。

マカニさん、お茶漬けに冷しゃぶおろしをのせた感じであります。

ショーブンさん、TVアニメに少年ジャンプが占める割合ってずいぶん高そうですねえ。

コメントを投稿