代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

渋谷の直成でスタミナ丼を食べてみました。

2011-05-25 07:51:54 | ミート・ザ・肉丼の旅


600円
渋谷にできた二郎風ラーメンとすた丼的丼が食べられるお店で今回はスタミナ丼を食べてみました。

赤いラーメンどんぶりにけっこうな量の白飯が入っていて、その上にニンニクのきいた豚肉がけっこう乗っております。スタ丼との違いは海苔が敷いてないこと、キャベツの千切りがのってるところでありますね。

すた丼や吉祥寺どんぶりは米のまずさも味のうちだと思うのですが、ここは較べるとマトモですね。

池袋のラーメン店のばんから系列みたいで、ああ、そういえばここのラーメンの汁の甘さはばんからや上野の味噌専門店のせいべいと似たものがあるかもなあと思った次第でありました。

しっかし、こういう食べ物って欧米人が食べてるのあまり見たことないけど、どう思うのかなあ。
生卵の乗ってる段階でノーサンキューなのかな。

さて、今朝はお出かけする家族を新宿まで送らなければならなかったので休足です。
朝から人身事故で山手線がストップしていたので、池袋から埼京線で新宿へ。
ま、埼京線が止まっても今は副都心線があるし。
副都心線も止まってしまった時は都バスがあるし。
それでもだめならタクシー、って感じで池袋~新宿間って今は色々な行き方ができるなあ。

代々木ランニングクラブ2.0


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルート (ホブロン)
2011-05-25 09:36:29
家や職場のロケーションは迂回ルートが有るか無いかも大切だね。
Unknown (マカニ・トモ)
2011-05-25 12:33:29
走るって手段が一番シンプルですよ~。
直成っていう店名が (マハロ菊池)
2011-05-26 08:11:34
いまいちインパクトないよねえ。

ホブロンさん、代々木も大江戸線、副都心線となかなか便利になりましたね。

マカニさん、家族3人でスーツケース押しながら走ると変ですよねえ。
聞き捨てならないわね (shobun)
2011-05-26 08:55:59
米のまずさも味のうち

米1: どんなお米だってまずいなんて言ったら・・・
米2: 粒々みな辛苦なるを、って習ってないのかしら
米1: 腐ってたりかびてたりじゃあるまいし
米2: つまり、おなかすいてないんじゃないのぉ
米1: そうだわ、頭や目で食べてる感じね
米2: まずかったら身体が有害を検知したか、いらない、って言ってるのよ、よくお聞きなさいな!

コメントを投稿