代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

新宿の東京チカラめしで焼き牛丼を食べてみました。

2011-09-06 06:50:59 | ミート・ザ・肉丼の旅


280円(開店記念価格)
焼肉系牛丼の店はたしか上野と渋谷にもあったと思うのですが、今度は金の蔵で有名な会社が焼き牛丼の店を始めたみたいなので行ってみました。
場所は新宿西口のヨドバシカメラの裏手ですね。

この会社って、丸亀製麺みたいな楽釜製麺所とか、去年はスパゲッティのパンチョそっくりな店を高田馬場に出してみたりと、はっきりいってパクリ路線ですがなかなか頑張ってる感じでありますね。
金の蔵っていうのも、そんなに作って競合しないのかなあって心配になるくらいにあっという間にそこら中にできたけど、この東京チカラめしも7月20日にこの新宿1号店が開店してからは、
7月27日 川崎東口店
8月4日 御徒町1号店
8月10日 綱島店
8月26日 八重洲北口店
と怒濤の出店攻勢。なんだか勢いを感じますねえ。



で、食べてみると肉自体は牛の味はあまりしませんけど、硬すぎることもなく(もちろん柔か過ぎることもないですけどね)お値段考えたら十分ナットクできる感じ。味付けが松屋のキムカル丼に較べるとちょっと物足りない気もしますが、卓上の豆板醤を和えたりするとけっこう美味いです。

普通の牛丼店のように生姜もおいてありますが、回転寿司にあるようなタイプのやつで、いまいち焼き牛丼とは合わない感じだったなあ。

でも、他にも焼きチーズとかカレーとか色々あるんで、ここはまた行ってみるかな。

さて、今朝は火曜日で走る日なのですが、夕方からの仕事があって体力使うので休足にしておきました。
ウズベキスタン戦が始まる前に帰れるかなあ。

代々木ランニングクラブ2.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿