Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

もう半年終わるのですね・・

2009-06-29 22:15:14 | Weblog
なんか、頭痛です・・Kyoです

さてさて、色々と忙しくて
何とか訳は200ページ程度まで、そのうち150ページ程度はお渡ししましたので
残り50ページとっとと終えて渡さないと
何とか今年中に・・

ま、そんな中でも読書はしていまして
「一瞬で相手をオトす洗脳術 禁断の「一目ぼれ」テクニック」
苫米地先生の新刊です、付いているCDはかなりいい感じです
本の内容はいつも通りですが、初心者の方には読みやすいでしょう
ただ、相手が変性意識状態に入ったときに眼球の動きに変化が出るというのは
初めて知りました

「眠りながら成功する」ジョセフ・マーフィー著
これ、いわゆる「マーフィーの法則」のマーフィー氏が書かれたものです
「忘れ物を捜すのをやめたとき、それは出てくる」みたいな本じゃないですよ
はっきり言って聖書を読んでいるような感覚です、1つに昭和43年に初版が出ているものなので、かなり文語調の文章になっているのもあるのですが、聖書の文章をかなり引用し、それが実に的を射たものであり、決して魔術などではないことをきちんと説いてくれます
アメリカには成功法則がはびこっていて、幸せの法則は無いのかなあと思っていたら、聖書がそれにあたるのですね
自分の頭の中にあった言葉と、同じものが書かれていたり、というか聖書に書かれていたなんて・・・
高校入学の時に、一応新約は読んだんですけどねえ
(高校は普通の公立で、ミッション系でも何でもありません、入学時に配布されたものを興味で読んだだけです)
豊かさに関しては、ヨーロッパの方の方が得意なようですからね、恐らくはメイフラワーとかに乗っていた人の子孫はきちんと血を引き継いでいると言うこと?
(でもよく考えれば、そんなに社会的立場のない人たちがアメリカに来たのか・・)

何で教えてくれないのかなあ、僕に子供がいたら絶対に幼い頃から教え込んで、成人するころには何も不自由の無い人間に育てられる(可能性がある)のに
おかげで他人の思考などが、今まで以上にノイズで入ってきてしまい、苦しい部分も生まれているのですが・・
幼い頃だとこのノイズをコントロールする術が無いから、あまり早い段階で教え込まない方がいいのかなあ

ま、いいや
明日は恐らく夜中まで仕事しないといけないしなあ
がんばりましょう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大原正樹)
2009-06-30 20:18:29
Kyoさんに刺激を受けて、僕も読書熱が高まってます。好きでする勉強は本当に楽しいですね。

1日1冊ペースで読んで、子供(まだいませんが)に読ませたい本リストを作っています。Kyoさんのストライクゾーンとは違うかも知れませんが、本田健さんと本田直之さんが今は面白いです。

賢い知恵を身に付けて楽しい人生を送りたいですよね。

頭痛お大事にしてください。お互いいい波に乗っていい仕事しましょ。
返信する
こりゃ、ビックリ!! (Kyo)
2009-07-04 00:37:09
お久しぶりなお名前が!!
まあ、来る人も少ないので、本名でもいいと思いますが
こんな世の中なので、少々気をつけてね
本田健さんは、以前講演会に行ったことがあるんですわ
確かここにも書いたはず
1度くらいはああいうのに行ってみていいカモね
個人的には、いつかはジェームススキナーの成功への9ステップへ参加したいです

1日1冊っていいなあ
僕は本を置く場所が無いから止めています(笑)
フォトリーディングまでは行かないですが、速読はある程度できるようになっているので、そのペースではいけると思うんですよね
というか、フォトリーディングも受けてみたいし

僕は甥っ子に9ステップの子供版(中高生に読めるくらいになっているもの)を渡しました
あれ読んだら、うちの兄貴よりも「成功」に関しての知恵がつくだろうなあ
返信する
ご無沙汰してました。 (マサキ)
2009-07-04 06:11:16
実は前からよく読ませてもらってて、けっこう影響受けてます(笑)。

僕も場所は気になるのでほぼ図書館ですね。近くにあるのと、Webで予約もできるので。新しい本はどうしても少ないですけど、マジックと同じで古いものにもいいものがありますね。

ヤフオクで売るのも試しましたが、けっこう手間で、読みたいのか売り買いしたいのか分からなくなるのでやめました。単価が安いので送料が気になるし。

読書家の友人は本棚を持たず、段ボール箱で本を管理してました。ある程度たまったら、そのままブックオフだか古本屋さんに売るんです。それが習慣になってるということで、部屋は非常にすっきりしてました。

実は図書館通いは最近始めたばかりで、本田健さんの本もたまたまそこで見つけたんです。若干怪しみながら借りたんですが、やられてしましました。

講演会、いいなあ。僕も読むだけじゃなくて動かないと。ジェームススキナーも調べてみよう。


P.S.一応名前変えました。前の記事、削除なり編集なりしていただいてかまいませんので、念のため。
返信する