Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

負けずに、新刊発行!

2011-12-04 20:58:14 | Weblog

日曜日は、ほとんど1食だけのKyoです

時間的に、夕方にならないと全く余裕が生まれないもので

 

もう発売?
まもなく発売?

の、ゆうきとも氏の最新刊

ウケる手品 (ちくま新書 938)

新品価格
¥819から
(2011/12/4 21:00時点)

「たのしいマジック」を踏襲し、一般の方への書籍であり

トリックのレベルや文章を易しくしてはいますが

適切に読み替えることで
(もしかすると、読み換えなくても)

十分にマニアでも楽しい本です

 

状況別にマジックを紹介してくれていますので

そのまま活用できると思います

演技・解説部分が適度にマンガになっているため

理解も楽だと思います

年末、新作が必要のそこのあなた!

これはいいですよ(笑)。

 

さて、僕も負けじと、新刊を

とはいえ、ようやく1冊訳し終わっただけですが

アンドリューメインの「50 Ways to Make money with Magic」

マジックをお金に替える50の方法、と言ったところ

 

今回も、前回のユージンさんのノートと同様、PDFですが

日本語版権を頂いているわけではないので、冊子を後日お送りします

その分、前回よりも少々手順が複雑ですが

 

そのまま活用できるものもあるでしょうし、面白いアイデアとして

そこから発展させて使うものもあるでしょうが、日本ではこんな本は

まず発売されませんので、興味のある方は是非どうぞ

 

決済は基本的にPaypalのみです

詳しくはこちらへ ⇒ アンドリューメインの「50 Ways to Make money with Magic」

 

 


最新の画像もっと見る