Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

こんな寒い夜には・・・B級グルメ?

2012-01-24 01:59:58 | Weblog

食事時間は10分以内です、Kyoです

こればっかりは、治らないなあ・・・

 

さて、雪ですよ、雪!

韓国より、日本の方が寒いでやんの

良かった風邪ひいといて、というか治りかけで

 

熱もほぼなくなったようですので、後は鼻水と咳きくらい

とはいえ、そんなにハードではないし

いいもの食べて寝るくらい

 

ということで、雪降る中、わざわざちょっとパワフルなモノを

食べてきました、「情熱のすためし」というやつ

 

電車⇔バスの乗り換えを御徒町で行うことが多いのですが

色々と面白い食べ物屋(しかもB級)が多い!

 

よく行くところとしては・・・

 

まず駅の真横に「スパゲッティーのパンチョ」

ここはナポリタン専門店、決してアルデンテなんて求めてはいけません

昔懐かし、銀色の平ったいさらに乗った大量の柔らかい太麺のスパゲッティーを

食べたい時はここです

大盛りまでは、値段が変わりませんが、結構な量です

それ以上の兄貴盛りというのもあります

(美味しい、美味しくないではなく、飽きて食べられなさそう)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13109968/

 

錦糸町へ向かうバスのバス停のそばに、スタバがあって

その隣に「焼き牛丼」屋の「東京チカラめし」

通常牛丼はタレ?の中で煮込んでいるわけですが、こちらは焼いています

その分香ばしいのですが、かけるタレが少々油っこいかな

ただ、B級グルメ好きでまだ食べていないなら、1回くらいどうぞ

それほどコストパフォーマンスが悪いわけではありません

(お味噌汁は、改善の余地ありだと思いますが)

http://www.sankofoods.com/shop/chikara/news6.html

変化球の丼もありますが、まずはメイン商品をもっと食べやすく

して欲しい

 

さて、その隣に真っ向勝負の「情熱のすためし」

隣と業態被ってない?と思いつつお店が出来上がるのを見ていました

スタ丼とかすためしを扱っているお店は幾つかありますが

ここは新興勢力なんじゃないですかね?

今日食べてみて、個人的には好きな味でした

チカラめしよりも、こっちのほうが好きかな

http://usingroup.jp/dondon/restaurants/okachimati.html

コストパフォーマンスは普通、メニューもバラエティがあるし

豚汁も美味しかったので、十分にあり

あと、飲み物のサイズが大きいみたい、でもソフトドリンクなら100円

今度試してみます

 

ちなみに1回はとんこつラーメンのお店になっていますので、そっちも

チャレンジしてみる価値はありそうです

 

駅からちょっと離れますが、松坂屋のあたりに「すた丼屋」があります。

メニュー的には一番豊富で、何回行ってもそれなりに楽しめるのですが

味付けは、どれも薄目です、でも量は多いので、安易に大盛りにすると

苦しい目にあうかもしれません

お腹いっぱい、ご飯とオカズを食べたい!というときにはお薦め

ラーメンとかもありますし、チャーハンや肉野菜炒めなど、定食屋さん寄りですね

http://www.antoworks.com/shops/tokyo/post-7.html

ここでご飯を食べて、近くのサンマルクカフェでPCを、なんて日もあります

 

さらにもう1つ、パワフルなラーメンがあってですね

「せいべい」というお店

「おかず系ラーメン」などと言われることもあるようで、ラーメンのスープで

ご飯が行けちゃうくらいの濃い味

そして、具が沢山、これまたやっぱりご飯のオカズになるくらいの量

ちょっと体調が悪いな・・と思った時には、何も考えずにここに来ます

肉味噌を頼んで、にんにくをいくつも入れて、ご飯もおかわりしつつたっぷりと食べます

(実際には、病気の際には胃腸に負担をかけないほうがいいですよ)

後はゆっくり寝る!

少々好みが別れるラーメンだと思いますが、僕は大好きです

新橋にもあるので、たまにそっちでも食べますが、御徒町店の方が

店員さんがしっかりしている感じ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13022945/

 

昔から行っているお店としては、高架下のカレー屋さん「アーグラー」なども

最近だと、水沢かっちゃん(フォークベンディングの「クレイン」で有名?)と

一緒に行ったくらいで、最近はあまり食べてないなあ・・

 

僕の中では、御徒町はパワフルな食べ物屋さんが密集している感じです

寒い日が続きそうですので、ぜひパワフルなお食事を

 


最新の画像もっと見る