Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

秘密兵器の本と、読書の秘密兵器?

2011-08-10 22:08:04 | Weblog

使っていないものを少々処分しました、Kyoです

だいぶ前のコンベンションパンフレットなどが出てきて楽しかったです

でも捨てました


さて、週末は名古屋なのですが、どうせゆっくりできないにも関わらず

厚い本でも持って行きたくなる、この貧乏性


なにせ、面白い本を買ったのですが、まだぜんぜん目を

通していないもので

「シュガーマンのマーケティング成功事例大全1・2」


なんだ、最近は「~大全」という本が流行っているのか?

某先輩マジシャンもシルクの本を出したし(笑)


まあ、いいや

恐らく上記の本は、もうほとんど手に入らないと思います

1300冊くらいが、ほんの数日でなくなっていますので

マーケティングに興味のある方なら、手に入れておくべきもの

 

普通の本屋では手に入らない本ですので、ある意味で

秘密兵器のように使います、熟読玩味しないとね


マジシャンがこんな本を・・と思う方もいらっしゃるでしょうが

いやいや・・・


かつて、世界屈指のコインマンと夜中の銀座で話していたとき

「影響力の武器」という、分厚い本の話になり

やっぱりセールスに足を突っ込んでいる人は読んでいるんだなあ

と、思ったことも

まあ、仕事熱心だということもあるのでしょうが
(そういや、そろそろ中国から戻ってくるのかな?)


こういった本を読むために、スタバなどに行くこともあります

多少ざわざわしているくらいの方がいいのですが
(家にいると一人で寂しいし・・・)

多少は読書効率を上げようと、秘密兵器も使っています
(速度を上げるというよりも、頭に内容を入れるため)


「脳内アップデート」という音源です

怪しい感じですが、正直効きます!

読書に限らず、普通に勉強する時や何かに集中したい時など

脳にちょっとしたターボチャージャーをつける感じ


「脳内アップデート」

無料のサンプルも手に入るようですので、サンプルだけでも

手に入れてみてください

5分程度の長さですが、効きやすい人はそれでも効果が出ます


これを聞きながらの方が、確実に本の内容が頭に入り

同時にいろいろとアイデアが沸きます


毎朝これを聞いて通勤していた時には、ホンといろいろとアイデアが沸いて

時間当たりに行える仕事量が多かった気がします
(今はそこまでしなくても、十分に仕事がこなせるくらいの量しかありません)

夏休みになって、カフェに行ってもどうも雑に騒がしい時など

助かるサポートアイテムです


さ~って、名古屋には忘れ物が無い状態にしていかないと

 


最新の画像もっと見る