Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

家でもパソコンに向かうわけでして・・

2009-06-17 23:12:46 | Weblog
一年中麦茶です、Kyoです

家で飲むのは麦茶かコーヒーくらいです
ホントはカフェインの入っている液体は取らない方がいいのは分かっているのですが、どうも中毒のようです

外でコーヒーも飲まずにまっすぐ帰宅、そしてパソコン打ち
やっぱりキーピッチがきちんとあるほうが、タイプは楽です
ようやくゴールが見えてきたかなあ、と言う感じ
まだ70ページ位はありますが、ま残り5分の1というところです

自分もこうやってブログをしているわけですが、世の中沢山の人たちがブログっているようでして、改めてすごいなあと思いました
とはいえ、あまり頻繁に書いていない方もいるのですが
(反省)
誰でも情報発信できるわけで、それも文章や文字だけではなく映像でも
OKなわけです
YouTube使えばかなり気楽にいけるし、キーホール使えばオンタイムで
なおかつ時間の制約無く、全世界に発信が可能
知らなかったのですが、アマゾンのページに著者などの映像を載せることができるんですねえ
「全脳思考」に神田先生の映像が張り付いていたのは、今日知りました
読み進めていっているのですが、難しいですね
思考の方法が、今までと逆方向な気がします、その辺はアマゾンの書評に書かれている通りだと思います、かなりキツイものもありましたが
過去の積み重ねで未来を考えるのではなく、未来を作ってそこに現実を近づける感じです、よく考えれば苫米地先生の言っていることとほぼ同じ?
まあ、どちらも脳機能的な部分のアプローチを多分に研究している方ですから
恐らくここから6~7年して、やっとこの本の真価を認められるようになるんじゃないですか
神田先生自身はそれがわかっていらっしゃるでしょうし
この「全脳思考」Sカーブがどういったものを描くのか?それが分かれば、成長期に一緒に乗っかれるかも?
3年で成長期に入って、次の3年で成熟期?かな
ちょっと楽しみにしつつ、成長をみていきます

というか、他人の成長よりも自分の成長を考えなきゃだめでしょ
(大いに反省)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【流出】マイケル・ジャクソン 『ゴシップキング』の知られざる素顔 (【流出】マイケル・ジャクソン 『ゴシップキング』の知られざる素顔)
2009-06-27 13:27:08
【流出】マイケル・ジャクソン 『ゴシップキング』の知られざる素顔

米人気歌手のマイケル・ジャクソンが死去したニュースは世界中を悲しみに包んだ。


http://michaeljacksongyakutai.blogspot.com/



「スリラー」が大ヒットし、世界的ポップスターとして不動の地位を築き、また、音楽以外でも何かと世間を騒がせ、『ゴシップスター』としても知られていた。
虐待疑惑・ネバーランド売却など常に世界中から注目されていたマイケル。
そのマイケルのプライベートが流出。




http://michaeljacksongyakutai.blogspot.com/




あのウワサに迫る映像も・・・
返信する