Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

また1つ歳をとり・・

2009-06-14 16:03:02 | Weblog
34になりました、Kyoです

34歳と抱負としては、立派な35歳になることです
さて、誕生日は特にイベントも無く終了しました、いつものことですが
強いて言えば、イベントで安くなっている居酒屋さんでアイスクリームを食べたくらいです・・

某方のライブも終わり、何となく落ち着いた感じです
久々に布団を干し、お風呂の掃除をし、シャワーカーテンを替えて
ちょっと衣替えをしてみました
せめて、ちょっとは季節を感じてみようと思いまして
でも、シャワーカーテンってこんなに高かったっけ?

落ち着いたのですが、それ以上に本を買ってしまい、なかなか読めずに
います
1つは神田先生の「全脳思考」と言う本、まあじっくりと読み込んでいきたいと思います
ホントはフォトリーディングしやすいようになっていると思うのですが、まあ慣れないことはしないで、普通に読みます
ただし、厚い!持ち運びが不便で・・
たぶん、セオリーUを紹介したい、と言うのがメインコンセプトなんじゃ?
版権は取れなかったようですが、まあ独自理論として紹介するのは問題ないでしょうからね、でもまだこの理論は理解できません
何回もCDを聞いていますけど、まだまだ理解できないんです
この本からその取っ掛かりが出来ればいいですね

他には、今さらですがマーフィーの法則の本をアマゾンで
何冊かかったのですが、結局は同じもののようです
(文庫化されたものとその前の新書のものを買ってしまいました)
ただ、その本、昭和43年に初版が出ているのですね
そんな前からマーフィーってあったのね!!
そのころから潜在意識の活用や研究が進んでいたんですねえ、アメリカは
日本でも、やっとこって感じです
まあ、苫米地先生が急先鋒なのかな

最新の理論であるセオリーUと、今や古典になっているマーフィー
同時のタイミングで読み出しているのは、何か理由があると思うのですが
それがわかって、行動として統合されるのはいつになることやら・・

ま、それを楽しめるようになったということかな?

珍しく今日はまだ外に出ていないので、どうしようか迷っています
このまま家にいるか、ちょっと遠出をしてみようか
「違う結果を欲しければ、違う行動をする」、この基本法則にしたがって
どんな結果が欲しいのか考えてみないとなあ

最新の画像もっと見る