歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

日本一の富士山と東京の人は知らない「日本一の宮崎牛」

2013年02月20日 | Weblog

山の案内 歩き日記 

 所用で、東京へ行った帰りの飛行機から富士山を撮影しました。撮影していると、女性乗務員さんが「いい写真が撮れましたか」「はい」と答えると、「今日は、いつもより低空飛行で、富士山がよく見えるでしょう」と言われましたので「え~、そうですか、ラッキーでした」と答えたところ、「よっかたですね」と、笑顔の素敵な乗務員さんでした。やはり日本一の富士山は美しい。

 東京駅の弁当売り場で、「日本一宮崎牛弁当」がないか探しましたが、ぜんぜんありませんでした。それにポスター類も一切なし、ちょと寂しかったです。仕方がないので、島根みそ玉丼弁当を買いました。

 東京で知り合いに「日本一宮崎牛を知っているか」と、聞いたところ、「知らない」と、言っていました。鹿児島豚、佐賀牛などの弁当はありましたが、宮崎産品の弁当はゼロでした・・・・・・・悲しかったです。

 今流行のお笑い芸人を招待して、宮崎牛を試食してもらい「宮崎牛は美味しい」と、テレビ番組で発言でしてもらうとか、従来にない宣伝方法を考えたほうが、いいのでは。

 日本一で盛り上がっているのは、宮崎県内だけで、ワンパターンの宣伝方法では、宮崎牛のおいしさは、広まらないと痛感しました。お笑いスターによる、テレビCMが、一番、効果的かもしれませんね。 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 1980・90年代ビルボー... | トップ | トヨタ「ノア」にクロスバイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramram)
2013-02-24 17:50:55
始めまして!
祖母山検索から、この「宮崎牛」へと訪問してまいりました。宮崎出身の私も、大変残念に思いますよ。

先程BS3でドラマ(口蹄疫の大変だったこと)が、放送されていました。その頃に高千穂に行ったことを思い出しましたし、美味しい牛肉を食べた事を思い出したばかりでした。
仰るように、宣伝の方法はないのでしょうか。

主人が福島出身なのですが、近所のスーパーではビックリするような安価な磐梯牛が並んでいます。もちろん我が家は美味しく頂いています。

宮崎牛がたとえ少々高くても、美味しい牛肉を食べたいですが、流通の問題なのでしょうか?
野菜は近所でも売ってますけどね~

またお邪魔します

コメントありがとうございます。 (won)
2013-02-24 18:57:48
確かに宣伝不足でなくて、宣伝方法が問題ではないかと思っています。

宮崎県外の人がどれほど「日本一の宮崎牛」を知っているか、甚だ疑問に思っています。

でも、うれしいですね、宮崎牛のことを心配していただき、ありがとうございます。

こころ強いご意見に
宮崎県へ、宣伝方法について、意見提言しました。
どうなるかわかりませんが。

今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (レットさんLOVE)
2013-04-30 16:48:03
久しぶりのコメントです。

日本一の富士山・・・感動です。

綺麗に撮られましたね~~

私も飛行機の上から何度か富士山の雄姿は拝見してましたが・・

カメラに残す事は出来ず 脳裏に焼付けしばらくは残ってますが~ 
その内に薄れていき日々過ぎてましたが・・・

な、な、なんと・・山の案内さんのホームで・・雄姿を見れるなんて・・訪問して良かったです。
いつも癒されます。ありがとうございます。

日本一の宮崎牛・・(てっぺん)すばらしい事なんだから是非全国の皆様の食卓に並ぶように
なってほしいですね。
癒されて (won)
2013-04-30 18:36:07
レットさんLOVEさんお久しぶりですね。
お元気でしたか。

この日は、最高に良い天気で
空の上からハッキリと
富士山が見えました。

本当にラッキーだっと思います。
癒され・・・・嬉しいです。
ありがとうございます。

”てっぺん”・・・良い表現ですね
そうです、宮崎牛は”てっぺん”なんです。
もっと、もっと、全国に広まるように祈っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事