歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

大浪池登山の予定が、新湯林道歩きになる。

2020年10月25日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち You Tubeで見る山の案内 

 今日は、大浪池登山の予定で、8時駐車場着、で、満車、で、路肩の空き地を探したが、満車状態で、駐車を諦め、新燃岳登山に予定変更で、新湯登山口を目指す。

 紅葉時期、大浪池駐車場に、駐車したければ、7時までに駐車場に着くことが、鉄則です。クリック→大浪池の紅葉 →動画



 登山を諦め、新湯林道を歩き、新燃岳に登ることにしました。ここに駐車して、新湯温泉を目指して歩きます。新燃岳は、登山禁止ですので、行けるところまで、歩く予定で出発しました。



 新燃岳が、白い噴煙を上げています。早く静まって欲しいですね。



 新燃岳の噴煙を上げる溶岩です。熱いでしょうね。



 新湯温泉(新燃荘)です。濁り湯でオススメ温泉です。入浴料600円です。



 こんな感じの林道を歩きます。幸いなことに急坂は、ありません。



 途中、数箇所の沢があり、林道に橋が、架かっています。沢の水音を聞きながら、歩きました。



 倒木が数箇所ありました。どこを歩くか、と、考え、歩きました。



 朱や、黄や、緑の美しい、樹木を鑑賞しながら、歩きました。林道、終点は、増水渓流で、,渡れず、引き返しました。



 小さな、小さな、紅葉モミジを見ながら、ブラックコーヒー、チョコ、日南市南郷町の友人が送ってくれた、美味しいミカンのおやつタイム、楽しい、一時を過ごせました。南郷町はミカンの名産地です。



 帰路、朱い木の実が美しい樹木を発見しました。ガバズミかな?



 帰路、関之尾甌穴群を訪ねましたが、紅葉は、まだまだ、先です。



 今夜の夕食、煮キャベツと、昼、食べなかった、おにぎりと、半額刺身。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿