歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

有用植物園・道の駅「なんごう」・堀川運河・祇園神社・いるかランドを訪ねる。

2011年08月16日 | Weblog
山の案内 歩き日記

 関東から息子夫婦が帰郷したので、家族(最長老83歳)6名で、宮崎県亜熱帯作物試場を訪ねた。ここの研究成果を展示してあるトロピカルドーム訪ねた。色とりどりに花が迎えてくれた。

 作物試場一体が有用植物園として整備されており、60分から20分の散策コースが整備されている。我が家の家族は散策が好きでないので、涼しい時期にレットさんをつれて訪ねることにする。レットさん、今回は家で留守番。

 

テイキンザクラ

 次に訪ねたのが道の駅「なんごう」、目的は郷土料理「かつお飯」を食べること。おいしかった。道の駅から見える太平洋に浮かぶ島々、宮崎県を代表する景勝地である。

 水中観光船「マリンビューアー」が島の周りを遊覧している。 かつお飯の写真等は次回散策後に掲載したい。「いつ行くの?Won」「涼しい時期だよ」「期待しないでねwon」「・・・・・」

 

 この後、日南市堀川運河、赤煉瓦、祇園神社等を訪ねた。祇園神社のことは、私しか知らなかったので、「すごい、こんな神社あったこと、知らなかった、隠れた名所だわ」と家族一同感激の声に大満足。(^_^)v

  詳しくは→油津(堀川運河・国立日南海岸)ウォーキングの案内を見てください。

 日南観光の後は、串間市のいるかランドを訪ねる。着いたのが2時、イルカショーは3時からである。イルカショーのプールに行くと1時間前に関わらず座席は満杯であった。

 凄い人出だ。プールサイドのいすに何とか座れた。子供たちは若いので立ち見である。座った場所が逆光で思うような写真が撮影できなかったのが残念でした。※演技中はフラッシュ禁止。バケツの中には鰯が入っていました。

 都城に着いて、大坂屋のお好み焼きを食べて我が家に18時30分帰着。19時から、レットさんと公民館員配布資料を各班長に20時30分まで配る。「ひんだれもした」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿