歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

今日の散歩風景(弓道段位審査)。

2019年11月30日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち  
 今日は、早見公園を歩きました。早水公園の弓道場では、段位認定審査の実技が、行われていました。段位認定には、筆記試験もあるそうです。 
  段位は十段から初段まで、級位は、一級から五級です。段位・級位は、人間性や品格などを審査され、弓道人の格を表す称号だそうです。ようわからん審査基準と思いました。

 段位認定には。推薦による登録があり、審査を受けなくても段位称号がもらえるそうです。推薦枠とは、なんぞやと疑問を感じました。

 私は、正しい所作で、的に当てたら、点数がつき、それで審査されると、思っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿