歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

所用で高原町を訪ね、御池を歩き、ミッシーに会う。

2022年10月13日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち
高原町を訪ね、御池を歩き、ミッシーに会う。

 今日は所用で、高原町を訪ねました。県道45号を快適に走行しました。ここを左折すると、吉都線谷頭駅です。クリック→歩き日記:吉都線



 所用を済ませ、ウォーキングで、御池にネッシーが、いると噂を聞き、御池に立ち寄りました。御池の県道沿いの駐車場に駐車し、歩車分離の歩道を歩き、御池を訪ねました。



 今日は曇天で、美しい風景は期待できません。湖面に沢山のネッシー、で、なくて、ミッシーが浮かんでいます。ミッシーは、30分1500円で乗船できます。自力でペタルを踏み、動かします。



 遊歩道を歩こうと思いましたが、歩行禁止でした。あきらめて帰ろうとすると、他の観光客から「崩壊地点までは、歩けますよと、他の観光客お聞きし、歩きました。

 遊歩道から沢山のカモが見えます。もちろん撮影します。



 光学ズーム100倍で撮影しました。



 暫くあるくと、崩壊地に到着、凄い、崩壊です。ここでUターンしました。



 対岸を見ると、沢山の法面崩壊の傷跡が見えます。遊歩道を歩いての御池一周は、暫く無理と、思いました。それと、御池には、野鳥の森があります。クリック→野鳥の森

 御池データ:直径1km、周囲3.9km、推進103m(日本一深いと言われている。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿