歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

楽輪号で都城盆地(大淀川堤防)サイクリングコースを走る。

2018年09月01日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち コースマップ
 今日は、楽輪号でサイクリング、6時5分自宅発、で、忘れ物で、引き返し、いつもの沖水川公園6時31分発。
 堤防が改修され、快適に走行できます。改修区間は、短いです。青空が美しい。
 水鳥が沢山、じゃなくて、数羽いました。
 大島畠田遺跡(国指定史跡)に立ち寄りました。しばし史跡探索。
 堤防の両側から、雑草が繁茂して、狭くなっていますが、楽輪号は、問題なく、快適に走行できました。
 大淀橋で記念撮影、涼しく、快適です。 
 美しい田園風風景、癒されます。しばし、立ち止まり、美しい芸術作品を観賞。
 美しい、風景を見ながら、走れる、幸せを感じながら、走りました。夏とは思えない、涼しさ、秋ですね。
 堤防の芝刈りの芝です。刈り取った、芝は、トラックに積み込み、処分場で、処理されます。 
 手作業で、田んぼの除草除去をされていました。無農薬栽培米と思いました。 
 堤防には、距離標(200m毎)が描かれています。終点55km地点です。

 終点から道路を横断した、堤防に描いてありました。橋の名前です。 ここで、橋名、意味不明です。雨が降り出し、リュックのビニール袋に貴重品を詰め、帰路につきました。

 幸いに土砂降りでなく、ずぶ濡れにならず、帰り着きました。家で、楽輪号を拭き、シャワーを浴びました。満足の1日に、発泡酒で乾杯!!

 実は、道を間違え、気づいたら、庄内川の堤防を走行していました。平田橋の橋名で気づき、引き返し無事帰着となった次第です。相当な遠回りとなりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿