歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

モズと野バト。

2018年11月12日 | Weblog
  山の案内 歩き日記 今日の猫たち
 散歩してると、大木のてっぺんの枝にモズが留まり、「ギーギー」と鳴いていました。60倍デジタルズームで撮影しました。
 隣の奥さんから「野鳥が落ちています」と相談があり、見に行くと電柱の下に、傷ついた野バトが落ちていました。一応、家につれて帰り、餌と水を与えましたが、反応しません。時々様子を見ると、数時間後に亡くなりました。可愛そうですが、どうすることも出来ませんでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿