歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

今日のサイクリング風景と猫たち。

2018年04月28日 | Weblog
  山の案内 歩き日記 志布志線ウォーキングコースの案内 楽輪号時間6時間 走行距離約70km

 近頃、レットさんのことを思いだし、涙する日々です。レットさんの思い出が、一杯詰まった、山に登る気になれず、サイクリングとなりました。

 今日は、楽輪号と長距離を走ります。いつもの沖水川を起点とします。

 沖水川から都城西駅を目指します。
 都城西駅近くの高架添いを走ります。
 都城西駅に着き、記念撮影です。久しぶりの西駅、キレイに変貌していました。
 都城西駅から楽輪号を走らせ、旧志布志線サイクリングロード起点に着きました。
 鉄橋跡を走ります。旧志布志線・・・一回も乗車していないの、寂しさが、ふつふつと、何でしょうかね、この寂しさは。
 ちょっと雰囲気の変わる、市道添いを走ります。
 今町駅跡に着きました。機関車C1246が展示されています。
 ここから、マインドロード末吉です。
 末吉駅に着きました。旧志布志線に関する資料が展示されています。
 末吉駅で、おやつタイム。今日のおやつは、ちぎれるシュガーマーガリンパンです

 当時の運賃表が掲示されています。東京都内が良いですね。郷愁を感じます。

 レットさんを思い出す岩北駅跡・・・辛い風景です。暫く泣きました。
 籾すりに活躍した、ごったんと水車です。
 落竹葉の上をサクサクと、気持ちよく、走りました。
 大隅町(現在曽於市)に着きました。
 終点です。
 遠くに弥五郎どんの背中が見えます。今日は立ち寄りません。
 やっと撮影できた、牛さんです、睨めつけた、目つきが鋭いです。
 今日、出会った猫さんです。沢山、出会った、猫さんで、やっと、撮影できた写真です。
 ボケていますけど、私に気づいて、この後、直ぐに、藪に隠れました。

 さてさて、明日は、早水あやめ祭りのスタッフで、参加します。疲れますね、でも、昼食弁当が、でるとか、ま、それで、善としますか。

 今日の晩酌、鶏刺しとサラダ(ドレッシングなし)のみ、寂しいと思います・・・私は、満足しています。(^_^)v

コメント   この記事についてブログを書く
« レットさんの思い出と、映画... | トップ | ルーさんと早朝散歩の後、早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事