歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

ジャングルに行く。

2012年08月31日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち  You Tubeでみる『山の案内』

 ジャングルは、都城市で有名な老舗のおでん屋。同僚、退職された先輩、7人の飲み会で、おでんを食べ、生ビールを飲み、焼酎を飲み、料金は一人2000円、本当に安い。

 ジャングルの名物はキャベツのおでんです。これが旨い。今回は先輩におごってもらいました。ありがとうございました。★ジャングルの場所★

 私はパチンコをしませんが、パチンコの話で盛り上がったので紹介します。今、パチンコには、1パチ、0.5パチがあるそうです。

 意味が分からないので聞いてみると、通常、パチンコ玉1個4円(4パチ)で販売して、遊んで儲かったら換金するのだそうです。直接換金はできませんので、特殊景品をうけとり、パチンコ店外の景品買取所で、特殊景品を売り現金を受け取るのです。

 つまり、100円で買える玉数が、4パチで25個、1パチで100個、0.5パチで200個買えるわけです。先輩の話によると、1個4円で買うとすぐに1~2万円、つかうので、今は1パチで、夏の暑い日は、パチコン屋で長く過ごせるといっておられました。

 金は3000円くらいでOKとのことでした。換金率は玉の金高に応じますので、当然安くなります。

写真:ジャングルのおでん(キャベツ、餅入りジャンボきんちゃく、軟骨、糸コン、厚揚げ、大根、こんにゃく、すじ、天ぷら、卵、昆布、豆腐、ジャンボジャガイモ・・・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿