歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

男鈴山のレットさんと、旧志布志線を走り、弥五郎どんと猫さんに会う。

2020年05月05日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち サイクリングコースの案内

  近頃、レットさんのことを、度々、思い出し、涙しています。登山=レットさん=思い出し=涙で、辛い登山になりそうです。辛いけど、これから、歩き日記に、レットさんの写真を、掲載し、思い出を振り返りたいと、思います。

 写真は、06-03-25 男鈴・女鈴登山のレットさんです。ネッカチーフがステキ。




 今日も、コロナウィルスの関係で、登山を控えて、サイクリングとなりました。で、サイクリングの帰路、出会った、末吉町のご家族です。

 ほっこりする、ご家族でしたので、撮影とHP掲載の許可をお願いしたところ、気持ち良く、許可をいただきました。ありがとうございました。皆さん、笑顔が、ステキです。




 今日は、旧志布志線ロードを走り、弥五郎どんに会いに行きました。スタート地点です。途中で猫さんに会えました。→志布志線ロードで出会った猫さん


 数箇所の歩道橋を走行します。それぞれの橋には、銘板が設置されています。

 今日は、沢山のサイクリストとウォーカーにい出会いました。

 岩北駅跡、レットさんを思い出す、辛い場所です。涙・・・

  旧末吉駅で、休憩と思ったのですが、コロナで休館でした。以降、弥五郎館など、どの施設も休館でした。


 弥五郎どんに会えました。「さしっかぶいじゃな」「げんきじゃしたか」と、いろいろ、お話をしました。青空の弥五郎どん→14/03/16

 立派な鶏冠のテチョドイ(雄鶏)に、久しぶりに会えて、感動しました。小さい頃、テチョドイに追いかけられて、逃げたことを思い出しました。怖かったです。

 参考までに、テチョドイは、沢山の雌鳥を引き連れていました。

  昼食、機関車C1264を見ながらの、いつもの、おにぎり昼食、おやつは、ブラックチョコ、美味しかったです。

 今日の走行距離約50km/楽輪時間(休憩含む)5時間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿