歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

暮雨滝のレットさんと、ウォーキング風景と猫さん。

2024年01月04日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち You Tubeでる『山の案内』

  近頃、レットさんのことを、度々、思い出し、涙しています。登山=レットさん=思い出し=涙で、辛い登山になりそうです。辛いけど、これから、歩き日記に、レットさんの写真を、掲載し、思い出を振り返りたいと、思います。

 07-09-20_暮雨(くらぞめ)の滝のレットさん


あっと言う間の三が日と、ウォーキング風景。

 撮影カメラCanon SX50HS

 正月三が日があっという間に過ぎ、家族も県外に帰り、寂しい中、あちこち歩きました。美しい高千穂峰と、清流館が見えます。いつみても、高千穂峰は美しい、ふるさとの風景です。

 クリック→冠雪高千穂峰に河原から登る 高千穂峰冠雪と鳥と猫たち。



 早水公園多目的広場では、たくさんの子供たちが、遊んでいまいした。寒くもなく、美しい青空の下を快適に歩きました。



 アオサギさんが、紫池の橋の欄干の上で、休んでおられます。



 青空の電線に野鳥、鳥名がわかりませんが、願いをこめて、サンショウクイであってほしいと思いました。山椒喰(サンショウクイ)は、「ヒリリリ、ヒリリリリ」という鳴き声が、辛いサンショウの実を食べたときのようであることから命名されました。



 公園のブロック塀の上に猫さん、私を警戒しています。かわいいですね、近づいた瞬間、逃げました。



 公園を歩く猫さんです。接近、正面撮影を試みたのですが、一瞬で藪の中に逃げて、しまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿