歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

今日の散歩とレットのご挨拶。

2012年09月30日 | Weblog
山の案内 歩き日記 山の案内:レット元気です。動画

 今日は、レットさん、ミミさん、家内を伴って、軽く沖水市民緑地まで歩き、ミミさんと家内を一旦家に送り届け、レットさんと再度、沖水川市民緑地を歩きました。のんびり、ゆっくり虫を観察しながらの散歩となりました。

 それとレットさんの動画も撮影しました。レットさんは、モデルですので、リードなしでもポーズをとってくれますが、ミミさんは大変です。家内がリードを引っ張りやっと撮影できました。

 虫の撮影は大変です。同じ場所にじっとしてない、近づくと逃げる、風が吹けば揺れる、で、焦点が合わせが大変です。望遠レンズ+三脚が必携かもしれません。今日も、たくさんの虫と会えたのですが、撮影できたのは数種類でした。

 クモはたくさんの種類に出会えましたが、風に揺れ撮影できませんでした。虫の名前は詳しくないので分かりません。

10/01、尊敬しているファーブル先生から、左より、クルマバッタ、クチベニマイマイ、キチョウ、イチモンジセセリ、クモは不明、ショウリョウバッタと教えていただきました。ありがとうございます。

レットのご挨拶

 「みなさん、いろいろご心配をおかけしました。元気で楽山さんと山に登りますので、大丈夫です。ほんとうにありがとうございました。WON!」

おもしろい顔ですね。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« コンブの日記と今日の散歩 | トップ | 鬼平犯科帳と池波正太郎_その... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レットさんLOVE)
2012-10-02 23:31:36
本当にレットさん~~なんとも言えない表情してくれますね?

かわいい・・・・

それに~ リードなくて・・・・すごい~~

すばらしいワンちゃん~実際に会ってみたいって気持ちが強くなってきました。

ありがとう (won)
2012-10-03 06:17:23
レットは、犬訓練所で育てられた犬ですので
躾が良く、絶対に吠えませんしリードなしの散歩もOKですが、
リードをつけることがマナーですのでリードをつけて散歩しています。
やはりプロの躾はすごいですね。

今、背負子作りで悩んでいますが、今週中には完成しそうです。
また、歩き日記で報告したいと思います。

「LOVEさんとは、きっとどこかで会えるような気がします。その時はよろしくWON」と、レットが言っております。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事