歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

秋の日、大浪池から韓国岳に登る。

2018年10月18日 | Weblog
  山の案内 歩き日記 山の案内(登山道マップ) ※今日は時間の記録はしていません。
 今日は登山日ですが、ルーさんと早朝50分買い物散歩、今日の登山は、少しハードなので、年寄りルーさんは自宅待機です。話しは変わりますが、近頃、レットさんのことを思い出し・・・・

 今日は、8時40分頃、駐車場に着いたのですが、ほぼ、満車に近い状態でした。土日は、込むと思いますので、早めの駐車をオススメします。

 石畳の登山道からガレ場の登山道を歩くと、旧休憩所跡地に着きました。そこに、新休憩所の図面が掲示されていました。完成が楽しみです。

 大浪池に着きました。美しい風景にうっとり・・・笑い。 
 大浪池から韓国岳に、何回、登っても、長い、長い、木階段は、きついです。
 フーフー言いながら、山頂に着きました。
 山頂から見える、新燃岳と高千穂峰です。
 九州各県の山に登るために、香川県から来訪された、Aさんです。年金暮らしになり、あちこちの山で、登山を楽しんでいるとのことでした、羨ましかったです。
 宮日新聞の編集部のBさんです。笑顔が素敵ですね。今日は、硫黄山の噴火後の取材で山に登れたそうです。いろいろ、楽しいお話、ありがとうございました。Bさん編集の宮日新聞が楽しみです。私も取材を受け、撮影されました。
 紅葉には、少し早いですが、大浪池と韓国岳、美しいですね。
 美しい紅葉です。これを見られて、満足。(^_^)v 

 昼食、お茶を忘れて、白湯と、おにぎりと卵焼きとウィンナー弁当です。

 おにぎり美味しかったです。 で、下山後、駐車場で車に乗ろうとした、その時、筋肉痛、で、しばし、駐車場に、座って、激痛に耐えると、激痛が緩和され、何とか、車の運転ができました。

 明日の筋肉痛が心配です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿