歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

大浪池のレットさんと、マンサクの花と、ほっこり家族。

2020年04月02日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち  大浪池マップ マンサクの名の由来 楽山時間3時間47分 

  近頃、レットさんのことを、度々、思い出し、涙しています。登山=レットさん=思い出し=涙で、辛い登山になりそうです。辛いけど、これから、歩き日記に、レットさんの写真を、掲載し、思い出を振り返りたいと、思います。 写真は、09-06-26_大浪池のレットさんです。

 今日は、コロナウイルスで騒がしい中・・・マンサクの花を求めて大浪池に登りました。駐車場は、満杯状態でした。空きがあり、何とか駐車できました。H地点(マップ参照)

 スマホデータ(今日の歩数14,000歩・距離9.9km・上った階数86階)


 今日は、西回りで歩きました。何故なら、マンサクは、東回りコースに咲いているからです。楽しみは、とっておく、主義です。青い湖面が美しい。


 西回りコースに、沢山のリンドウが咲いていました。


 東回りコースを歩くと、マンサクに出会えました。


 青空でないのが残念でした。


 ズームでフラッシュ撮影しました。


 韓国岳を背景にマンサクと大浪池です。青空でないのが残念。


 大浪池とマンサク、絵になる風景です。


 昼食、で、カップ麺を忘れる、ショック、でも、梅干しおにぎり美味しかったです。チョコレートとブラックコーヒーも美味しかった。J地点(マップ参照)


 家族で昼食をされていました。心がほっこりしたので、HP掲載をお願いした、ところ、遠景の掲載とのことで、画像を確認してもらい、掲載許可をもらいました。ありがとうございます。

 お婆ちゃんと、娘さんと、お孫さん、心がほっこりする御家族です。撮影とHP掲載許可をお願いしたことろ、気持ちよく許可をもらい、嬉しかったです。ありがとうございました。


 残念な風景、煙草ポイ捨てです。それも火の付いたポイ捨て、山火事になったら、最悪な喫煙者です。煙草を吸うのは良いけど、最低のルール、携帯灰皿を、持ち歩きましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿