歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

白鳥山のレットさんと、えびの高原池めぐりと紅葉風景。

2021年11月07日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち

  近頃、レットさんのことを、度々、思い出し、涙しています。登山=レットさん=思い出し=涙で、辛い登山になりそうです。辛いけど、これから、歩き日記に、レットさんの写真を、掲載し、思い出を振り返りたいと、思います。

 06-11-03_えびの高原池めぐり白鳥山_のレットさん。



えびの高原池めぐり紅葉風景

クリック→紅葉登山で出会った皆さん

 今日は、紅葉鑑賞で、えびの高原池めぐりをしました。時間は9時10分、第1・2駐車場満車状態、第2駐車場に、数台の空きがあり、案内され、駐車できました。

 駐車料金は500円です。準備をして9時21分登山開始、寒くなく、暑くもなく、最高の登山日和だ、青空も美しい。



 登山道沿いの紅葉を楽しみ、撮影しながら歩きました。



 可愛い紅葉の紅葉樹みながら、歩くと、二湖パノラマ展望台着きました。



 二湖パノラマ展望台、沢山の登山者で賑わっていました。今、時代はスマホ、沢山の登山者が、スマホで風景を撮影されていました。

 甑岳を見ていたら、ある女性登山者の方が、「プリンみたい」と言われ、みんな納得。これから、プリン岳と呼ぶか・・・・



 展望台から、ガレ場のやや急坂登山を歩くと、白鳥山山頂(1,362m)に着きます。白鳥山で登山者にお願いして、記念撮影。

 三等三角点は、山頂周辺にあります。探してください。



 美しい紅葉樹と、六観音御池、韓国岳を見ながら歩きます。



 六観音御池に着きました。紅葉が美しい。

 六観音御池です。撮影時間は、15時頃が一番と言われていますが、今、時間は、11時頃ですが、美しい紅葉風景を見られて大満足 (^_^)v

 何故、15時頃が良いか・・・太陽光が紅葉樹に、真正面から当たり、美しいからです。

 紅葉をズーム撮影、美しい。



 紅葉の登山道を歩き下山しました。13時29分駐車場着/楽山時間4時間8分

 池めぐりコースで、最も小さい不動池です。晴れ間でないのが残念です。

 帰路、いつもは使われてない、駐車場も満杯、路肩空き地も満杯でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿