歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

ルーさんと烏帽子岳に登り、県道沿いの紅葉を楽しむ。

2018年10月24日 | Weblog
  山の案内 歩き日記 マップ→霧島山系の案内

 今日は、ルーさんのサービス登山です。ルーさんの年齢を考えて、楽に登れる、烏帽子岳に登りました。

 登山道から見える新燃岳です。噴煙を上げています
 ルーさん元気に登っています。
 ルーさんのペースで登り、無事、山頂に着きました。

 山頂で、おやつタイムです。ルーさん、いつものドッグフード、ビスケット、チョコパンのおやつに、ニコニコしています。おやつを食べて下山しました。ホットコーヒーが美味しかったです。

 今日は、展望のない展望台(小烏帽子岳)には、登りませんでした。

 山頂には、ハナヅルがたくさん咲いていました。
 イナカギク、それとも、ヤマシロギク、似ているので分かりません。
 登山道(作業道)で発見した、紅葉した草です。名前は分かりません。キレイでした。
 県道沿いの紅葉風景をお楽しみください。時期的には、ちょっと早かったですが、それでも、楽しめました。
紅葉風景 その1
紅葉風景 その2
紅葉風景 その3
紅葉風景 その4
紅葉風景 その5
紅葉風景 その6
紅葉風景 その7

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿