歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

都城農業高校で雨宿り。

2018年08月07日 | Weblog
  山の案内 歩き日記 今日の猫たち
 昨日は、大変でした。帰路、突然、大雨が降り出し、あわてて、都城農業高校の玄関の庇に飛び込みました。庇で雨宿りをしていると、事務長さんが「中に入り、椅子に座っておまちください」と言われました。

 その親切さに甘え、事務長さんと暫く、世間話、で、事務長さんのスマホの画像が、なんと”猫さん”嬉しかったですね。で、ここで、また、猫談義とあいなりました。

 学校には、昔、職場が一緒だった、女性事務員さんがいらして、窓口から顔を出しての会話となりました。お陰様で、楽しい雨宿りとなりました。皆さん、ありがとうございました。

 白いパネルに、農学の精神「農は国の基(もとい)なり」と書いてありました。良い言葉です。校訓も良いですね。特に「知徳耕道」が気に入りました。
 良質乳生産牧場認定証も飾ってありました。美味しい牛乳が、我が町の高校で育てられた、乳牛から、生産されたことに、誇りを感じました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿