歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

風が強く、登山をあきらめ、ルーさんとあちこち散歩&買い物。

2018年04月07日 | Weblog
  山の案内 歩き日記
 今日は、久しぶりに山に登ろうと、思ったのですが、凄い風、それに冷える、で、登山を諦め、ルーさん長時間(2時間)の散歩となりました。まず、近くの公園で、楠の大木とルーさんを撮影。
 ついでに顔のアップを撮影。歳をとった、真っ白な顔に、寂しさを感じました。「長生きしてなルーさん」と声をかけました。
 今、使われてない、ゴミ焼却場の大煙突です。煙のあがらない煙突、寂しい風景です。ごみ焼却場は、山田町に新設されました。

 新焼却場完成により、都城市は、燃えない瓶・アルミ・金属類以外のゴミは、すべて、同じゴミ袋で一緒に捨てられ、ゴミを分類の面倒がなくなり、捨てられますので、大変、楽になりました。

 ただし、資源ゴミは、分類して、公民館に供出します。公民館では、資源ゴミをまとめ、業者に売ります。そのお金が、公民館の活動資金になります。
 島津稲荷神社に立ち寄り、お賽銭をお賽銭箱に入れようと思ったのですが、ドアが閉められ、鍵がかかっていましたので、手を合わせ、頭を下げ、帰路につきました。

 私のお参りの流儀は、願い事はせず、無の境地で、手を合わせ、頭を下げるだけです。ルーさんと同じ流儀かもね。
 稲荷神社の大鳥居です。 
 散歩の締めは、ルーさんのおやつを買いに、ホームセンターに行きました。ルーさん、ドッグキャリーに乗って、自分のおやつを選び、私が金を払って、買ったので、ニコニコ顔です。(^o^)

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ルーさんとチューリップ鑑賞... | トップ | 真っ赤なツツジとルーさん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事